日常日記

【宮古島ノマド生活 7〜15日目】ダイビングと伊良部島

だいぶご無沙汰になりました…。宮古島に滞在しているのですが、1月の宮古島はちょっと…あれですね。退屈ですね。

お店の稼働率が30%ぐらいといっても過言ではありません。実際に伊良部島へ行ったらどこも休業です。行きたいお店4つ中3つやっていません!ありえない…。一体何をすればいいんだ?本当に海しかないじゃん!といっても冬の海だし泳げないし天気も悪いし。

24日はダイビング

さて、24日はダイビングをしてきました。正直行って海の中は暖かくて5mmだけで最高!って感じなのですが、陸に出ると凍えました…。18度だったんですが、ガタブルです。

ダイビングショップは『カラカラ先生のダイビングスクール』です。5年ほど前もそこでお世話になったので2度目です。

この時期なのに船には8人ぐらいのっていました。本日のポイントは魔王の宮殿と、通り池です!通り池キターーーー。

IMG_3123
魔王の宮殿前だったかな?肝心の魔王の宮殿は暗くてよく撮れませんでした。

IMG_3120
通り池は2本目なので洞窟ギリギリを通って行ったので最大水深でも25Mぐらいでした。浮上と潜行を繰り返すと頭が痛くなって潜行できなくなるから心配でしたが、なんとか再潜行出来ました。頭は痛くなったけどね。。。

ひょこんと頭を出すと観光客がたくさんいました!

さて、船酔いが激しいので3本目を諦めて2本で船を降りて来ましたwダメダメダイブマスターです。船酔いゲロゲロ〜。

26日〜28日は伊良部島で宿泊

さて、その次は伊良部大橋を渡って伊良部島へ!2泊してきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
出来たばかりの伊良部大橋。まだまだ綺麗ピッカピカです。

miyako4
かなーり長いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
最初はぐるりと回ってまずはランチでボッタへ!海を見ながら窯焼きのピザをいただきました。

miyako5
生ハムとルーコラで1600円です。大きいですが薄いので一人でもペロリです。むしろ物足りないぐらいです。とても美味しかったです!

その後は下地行こうと思ったけど、途中で引き返してホテルチェックインしました。ホテルサウスアイランドです。

▶︎ホテルサウスアイランド

一階にはスーパー、そしてカフェがあります。二階にはレストランもあり、昼と夜営業しています。冷蔵庫もあり、洗濯機やダイビング器材干場もあります。部屋はかなり簡素ですが、お値段も安いですしスーパーあるのでかなり良かったです。おすすめ!

次の日に下地周辺をぐるぐるしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
海も穏やかでいい感じの砂浜が出来ていて、テトラポットを降りて遊びました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まさにクリームソーダ!美味しそうです本当に。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
パドルボート。いいなぁ、今日は気持ちいいだろうなぁ。本当に久しぶりの晴れと風がなかったので最高のコンディションです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こないだは池の中から見上げる立場だったけど、今度は上から見下ろす立場へ。12時回っていたので残念ながらダイバーは来ませんでした。狙うなら10時前後ですかね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
渡口の浜です。この日は天気悪かったのであれですが、綺麗なビーチです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ホテルの窓から見た夕焼け。

miyako13
龍宮さんもソラニワさんもお休み。なのでホテルのレストランでランチ。すごいボリュームだったけど、刺身が分厚すぎてそこまで美味しくなかったのが残念。

miyako16
ぴんくげんまい。味は正直まずかった…。

28日池間島へ

ホテルをチェックアウトして、伊良部大橋を渡って宮古島に戻り、今度は北上です。目指すは池間島!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
池間大橋。こじんまりとした橋。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そこから見える大神島。

池間島は本当に小さい島です。渡ったところに展望台がありますが、それ以外は特になにもなさそうです。すぐに橋を渡って帰って来ました。

その後ふらふらと市街地近くをウロウロしていたのですが、ついでなのでランチとしてダグズバーガーを食べに。

miyako6
チーズバーガーです!900円とセット合わせて1600円ぐらいしたのかな?でもオニオンリングもいままで食べた事ないぐらいの美味しさですし、バーガーもめっちゃ美味しくて満足でした!

29日来間島のヤッカヤッカへ

この日は、ようやく27日まで休業していた来間島にあるヤッカヤッカが再開したのでランチに行って来ました。

miyako8
タコライス!美味しいー♪でも人居なさすぎてさみしいなー。でも緑に囲まれていい感じ。

miyako14
デザートもいただきました。ふわっふわです。

31日市街地へ

さて、31日から暇すぎるので市街地の方へやってきました。今日から市街地の方で3泊します!その前にランチとして古謝そばさんで、宮古そばセットをいただきました。800円です。

miyako12
美味しい!たくわんともずく、日替わりのおかずがセットになっています。あとドリンク付き。コスパ結構いい感じです!

その後市街地にあるジョイフルでドリンクバーとスイーツ食べながら時間潰し。ホテルにチェックインしました。その後街に繰り出してみましたが、閑散としすぎています…。

31日だったのでサーティーワンがめっちゃ混んでたぐらいwお土産やさんも誰も入っていないし、市街地なのにガイドブックに載っているお店は閉まっているし…。

ああ、市街地もあれか。稼働率50%ぐらいだな。リコッタジェラート屋も閉まっているし!あーあ、なんか暇だなぁ。

ありがとうございました。
『いいね!』待ってます!

Twitter で

関連記事

  1. 日常日記

    映画『ちょっと今から仕事やめてくる』感想と私の想い

    今日は水曜日でレディースディ。27日に上映されたばかりの『ちょっと今か…

  2. 日常日記

    新型MacBook Pro13インチ買いました!

    新型のMacBookProを年末に購入してようやく届きました!いやー、…

  3. 日常日記

    今日カフェドクリエに行ったのですが…。

    いつも混んでいる駅ビルにあるカフェドクリエ。▶︎カフェドクリエ…

  4. 日常日記

    限定デザインのANAワイドゴールドJCBが届きました。

    先月28日に衝動で申し込んだANAゴールドJCBが本日到着しましたので…

  5. 親知らず抜歯

    日常日記

    【痛い?費用は?何回通うの?】ぶっちゃけ告白!私の親知らず抜歯体験記

    親知らずを抜こうか抜かないか悩んでいる人に向けて、実際に親知らずを3本…

  6. 日常日記

    石垣島から東京へ帰ってきて

    東京へ13日に帰ってきて、思いっきりダラけている日々を送っています。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

Twitter でフォロー

  1. 日常日記

    映画『ちょっと今から仕事やめてくる』感想と私の想い
  2. レストラン&カフェ

    昼はカフェ、夜は飲み屋に!蒲田で朝7時から営業のカフェ【イタリアンカフェ&バール…
  3. 日常日記

    高還元カード【漢方スタイル】が2018年2月末で終了!?その内容とは…
  4. 日常日記

    新型MacBook Pro13インチ買いました!
  5. ノマド日記

    【宮古島ノマド生活 3・4日目】宮古島、寒過ぎるー!
PAGE TOP