ノマド日記

【宮古島ノマド生活 初日&2日目】5年ぶりの来間島へ

東京は寒いですね。大寒波以来すっかり気温もグンと下がり、もう一日中外へ出ないと言う日も多くなりました。だって外へ行く用事もないですからね笑

でもこんなんじゃいけない!と思い、思いついたのが南国逃亡。といってもセブはこないだたっぷり行ったしちょっと違うところへ行きたい。かといって滞在費は安い方がいい。となると沖縄か?となったのです。

そういや9月に行った石垣島が楽しすぎたよなーと思い、今度は宮古島へ決定!理由はなし!w

航空券はマイルでタダ、宿泊は1ヶ月となると本当に悩みます。なるべく安く、でもドミドリーは絶対に嫌。ということで決めたのが『ゲストハウス南国屋』です。

宮古島初日

11時45分発のANA便の直行便で宮古島へレッツゴー!飛行機の搭乗率は半分ぐらいかな?少ないですね。宮古島に着いたらゲストハウスへ電話。そのままゲストハウスへ。

IMG_3060-1
こちらが南国屋。場所は市街ではなくちょっと外れたところにあります。前浜の近くです。チェックインして説明受けてお部屋へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらが個室のお部屋。二段ベットと、棚とショーケース、机と椅子がある非常に簡素なお部屋です。

IMG_3066-1
キッチンは共同で自由に使えます。冷蔵庫も共用スペースにあります。あとはトイレシャワーが一つずつのみ。ゆんたく部屋もあり。

南国屋さんのいいところは、部屋タイプによって無料で原付バイクが借りられるところです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
借りたバイクちゃん。宮古ブルー号!大人しくていいやつです。ちなみに私は今回31泊します。30泊以上だと1泊あたり2000円になります。それで個室でバイク付きなのでかなりお得です!

シャワートイレが部屋にないのはすごく嫌なのですが。。。ここは我慢。あと市内まで遠い。。。

この日は15時過ぎにチェックインしてそのまま市内近くにあるマックスバリューへ買い出し。当分の食料を買って今日は終了です。石垣島のときは市内に滞在していたし、マックスバリューが自転車で5分のところにあったから便利だったよなー。

宮古島…ちょっと不便生活になりそうですが、まぁ仕方ないか。

宮古島2日目

今日は朝9時に起床。シャワー浴びてのんびり。天気予報を見ると11時ぐらいから雨雲がやってくるらしい。それすぎたら出かけようと思い、待機。予定通り土砂降りになりましたが、12時過ぎにはすっかり晴れて天気だったので、まずは肩慣らしに近くの来間島へ!

ここからだと原付で10分ぐらいですかね?交通量も全くなくのんびりと行けることができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
来間大橋を守る宮古守君。今日もお勤めご苦労様です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
展望台から見た来間大橋。いい天気だなー海も青い!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
楽園の果実で小休止。スコーンのセットは880円ぐらいだったかな?メロンがあって美味しかった❤️

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
長間浜の入り口。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
風があったので波がすごかったですね。でも泳ぎたいぐらいの青さ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
船着場のところの海。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
船着場からの来間大橋。いい感じ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
来間島を離れる前に青空パーラーでマンゴースムージーとタコライス!美味しかった〜♫

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
冬はホットもやっているみたいです。今日はかなり暑かったのでスムージーを。だって今日は25度ぐらいあります。1月19日なのに!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
次は橋を渡って宮古に戻り、前浜へ。東洋一美しいと言われるビーチへ。ここはまた天気がいい日にリベンジしたいですね。

その後は、宮古島に去年ドンキーができたみたいなので、ドンキーへいってリュックと洗剤などを買い出して帰りました。宮古島にはドンキーやヤマダ電気などがあって石垣よりも栄えている感じです。

でもはやく、ユニクロができてほしいなー。服買うところがないねん!

ありがとうございました。
『いいね!』待ってます!

Twitter で

関連記事

  1. ノマド日記

    【宮古島ノマド生活 3・4日目】宮古島、寒過ぎるー!

    寒過ぎる!!どうもみなさんこんにちわ。宮古島寒いっス。大寒波ですよこれ…

  2. ノマド日記

    【宮古島ノマド生活 5・6日目】もうすでに帰りたいw

    寒いっスー。宮古島寒いわ。セーターもヒートテックも持って来てないから超…

  3. ノマド日記

    28歳で完全フリースタイルの仕事を手に入れて思った事

    現在、28歳。もうすぐ29歳の誕生日を迎えます。ついにアラサーとなって…

  4. ノマド日記

    【秋田&青森ノマド旅 初日】大館駅から比内鶏親子丼と真田幸村

    秋田県&青森県の旅が始まりました。2008年8月に青森出身の専…

  5. KAMATA co-working space

    ノマド日記

    【KAMATA co-working space】蒲田にあるコスパ最強なコワーキングスペース・自習室…

    ノマドワーカーの皆さんこんにちわ、美穂です。憧れのノマドワーカ…

  6. ノマド日記

    蒲田の秘密のコワーキングスペースを契約しました

    現在私は自由にフリーに、仕事をしています。朝、扉を開けたら雨だ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

Twitter でフォロー

  1. ノマド日記

    蒲田の秘密のコワーキングスペースを契約しました
  2. 私のセブ島留学

    【私のセブ島留学 到着日】FEAプレミアム校へ
  3. カフェおかわり

    レストラン&カフェ

    蒲田駅周辺、おかわり制度があるコーヒーショップ一覧
  4. レストラン&カフェ

    テラスが自慢!スクエアズ カフェ(Square’s Cafe)【蒲田】
  5. コメダ珈琲

    レストラン&カフェ

    実はコスパ最強!コメダ珈琲で朝のノマドワークがはかどる理由
PAGE TOP