私のセブ島留学

【私のセブ島留学 38日目】QQイングリッシュのシーフロント校でのんびり留学の日々

先週のネクシードでのエンジニア留学を終えて、現在はQQイングリッシュのシーフロント校の方に来ています。

QQイングリッシュのシーフロント校

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
シーフロント校の名にふさわしく、まさに海の目の前。ここは前にJWBホテルだった場所を改装・改築して語学学校になりました。JWBホテル時代もなんどか訪れたことがある懐かしい場所です。

ITパーク校と同じく収容人数は250名まで可能。現在は生徒数は100名に満たないぐらいですが、年末にかけて増えてくると思います。現在改装中なのでプールが使えないのが残念ですが、もうすぐ終わるそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
泊まっている部屋タイプはエグゼクティブルームです。1番お高いです。1番安いのは6人部屋があります。

img_2684-1
まさにシーフロント!こんな環境、勉強はかどらないでしょー!って私だけ?どうなの?でも海を眺めながらぼーっとするのは最高ですね。

img_2686-1
ご飯は3食毎回種類もたくさんあり、すごく美味しいです❤️ちょっと太りそうな予感ですね。

授業はカランメソッドを2コマ取っています。会話というよりトレーニングです。人気の授業です。英語脳にするために頭を鍛えます。

さて、来週でついに長かった7週間のセブ島留学も終わりです。

風邪で倒れたり、目がやばくなって病院行ったりと災難もありましたが、そろそろ終わりが見えて来ました。最後までやり遂げれそうです。といっても毎日4時間の授業しか受けてないので、頑張れよってはなしですよね。

英語は…申し訳ないのですが上達していません。4時間じゃ無理ですよね。。。

ホワイトサンズリゾートホテル

ここの学校に来る前に学校の横にあるホワイトサンズに泊っていました。3万円ボーナスであげるから、セブで使って報告して!と言われたので、贅沢してきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
リビングルームがあるスイートルーム、お値段は2万円弱です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ベットも大きくふかふか❤️枕も4つ、1人で贅沢に使用しましたw

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ベランダからはシービュー!いいですねー。といっても昼間は暑くてここで仕事どころじゃないですが。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
屋上にはルーム801という名のバーがあります。17時からオープンしています。こちらはスイカのカクテル300Pぐらいかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
トロピカルカクテルもいただきました。夕暮れどきは、運がいいと綺麗な夕焼けが見れてオススメです!

img_2682-1
ホワイトサンズの朝のビュッフェ。お味はまぁまぁかな?無料でついているのでいいですね。

最後に

DCIM100GOPRO

ダイブマスター、シーウォーカーに初チャレンジ。といってもツアーの取材に来たんですけど。初めてやったけどシーウォーカーは疲れますね。ヘルメット重いし、バランス悪いので落ちそうで怖い。

なのでずっと片手で支えていないといけないので疲れます。

それに潜行も浮上も早く無理やりされるので、正直体の不調が出ます。潜行は引きずり込まれるので耳抜きする余裕がありません。私は鼻をつままなくてもできるからいいけど、これは辛い。

あとは浮上も一気に4Mから浮上するんで、頭がクラっとします。まぁこの水深だからできることなんだろうけど。ちょっとなー。

でも顔は一切濡れずに手軽に海の中散歩出来るのでオススメっていっちゃオススメなのかな?

さて、18日の帰国まで留学頑張ります!

ありがとうございました。
『いいね!』待ってます!

Twitter で

関連記事

  1. 私のセブ島留学

    【私のセブ島留学 33日目】3D→現在NEXSEEDにてエンジニア留学中

    これまたご無沙汰ぶりです。というのも23日頃から風邪が悪化。現在は2日…

  2. 私のセブ島留学

    【私のセブ島留学 5日目】留学2日目は驚くほどスムーズ

    留学2日目です。朝おきたら昨日の飲みの二日酔いにはなっていませんが、寝…

  3. 私のセブ島留学

    【私のセブ島留学 16日目】Firstenglish卒業、QQEnglish ITPark入学

    ずいぶんとご無沙汰になってしまい申し訳ございません。今までの流…

  4. 私のセブ島留学

    【私のセブ島留学 2日目】SSP申請の写真はセブで撮るのがお得

    セブに到着して2日目です。本当は月曜から留学だと授業があるのですが、な…

  5. 私のセブ島留学

    【私のセブ島留学 3日目】エスカリオ通り散歩→BIGHOTELでディナー

    今日も祝日。なんだか普通にセブ観光にきたような気分になります。でも明日…

  6. 私のセブ島留学

    【私のセブ島留学 4日目】FEA留学初日

    日月火と長かった休日を過ごし、すっかり観光で来た気分です。留学という目…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

Twitter でフォロー

  1. 日常日記

    限定デザインのANAワイドゴールドJCBが届きました。
  2. 石垣島ブートキャンプ

    【石垣島ITブートキャンプ32日目】hibis cafe
  3. WEBデザイン

    ITブートキャンプ最終課題制作開始
  4. 私のセブ島留学

    【私のセブ島留学 6日目】1校目FEAプレミアム、卒業しました
  5. ノマド日記

    【秋田&青森ノマド旅 3・4日目】アップルパイと奥入瀬・十和田湖
PAGE TOP