私のセブ島留学

【私のセブ島留学 7日目】ラーメン巡りとクエストホテル宿泊

今日は土曜日。語学学校は大抵の場合金曜日に卒業を迎えた人は土曜日にチェックアウトして帰国という感じだと思います。もし留学後少し遊ぶためにチケットを伸ばしているのであれば他のところに宿泊する必要があります。

私の場合は、日曜に入学→金曜卒業→土曜日チェックアウト→日曜入学の繰り返し。これだと土曜だけどこかで一泊しないといけません。語学学校には早めに来た人のために延泊を受け付けているところもありますが、私の場合はいろんなホテルのレビューも書きたいので他のホテルに泊まっています。

さて、まず今日は10時までにはFEAの提携ホテルであったMJホテルをチェックアウト。その後、次の宿泊先であるクエストホテルに荷物だけ預けました。ちなみにこのホテルは徒歩3分ぐらいの距離にあるのでめちゃくちゃ近いですw

その後、ラーメン記事を書くとのことでラーメン巡りを仕事仲間と巡っていました。

ロビンソンガリレオ ラーメン空

まずはロビンソンガリレオ内にあるラーメンSORA。

img_2086-1
味噌ラーメン。チャーシュー美味しい!ちょっとスープが物足りない印象。

SM内、居酒屋呑気

移動してSMモールの居酒屋呑気。
img_2093-1
とんこつラーメン。

img_2094-1
醤油ラーメン。

ここはラーメン専門店でないのであれですが、まぁまぁのお味です。居酒屋として利用して最後にラーメン食べるのであれば全然いけます。ラーメンだけにクオリティ求めるのであれば違うところがいいかもしれませんね。

バリカタラーメン

最後にITパーク内にあるバリカタラーメン。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
つけめん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
黒ラーメン。これは焦がしにんにく。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
白ラーメン。これはとんこつ。

雰囲気もラーメンも野武士に似ている感じ。麺は細麺で固め。私はあまりこの手のラーメンはちょっと好きではないかな?

アヤラモールのUCCカフェ

その後、お腹もいっぱいなので解散。その後ホテルでチェックインしようとしたけどアヤラモールのUCCカフェを調査しにいくことに。

偶然UCCカフェに入ったら、バッチメイトが1人で勉強していました!偶然。ご一緒させてもらいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
アイスカフェラテ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ラーメン後のフレンチトースト!笑

だってコーヒーだけなんてレビュー書けんし。無理でも頼みますw フレンチトーストはカリカリしていて美味しかったけどやっぱりはみちつのベーシックタイプの方が美味しいかな。

ホイップはちょい固めだった。

UCCで日本のカフェ仕様なので、最後には日本語でありがとうございましたーと言われます。コーヒー豆などもたくさん売っていました。

その後にクエストホテルにチェックイン。

クエストホテル

一度泊まってみたかったクエストホテル。ここは5000円台でだいたいネットから予約出来る安いホテルにも関わらず、立地はアヤラまで徒歩5分と申し分ありません。

しかもかなりでかく、タクシーはすぐにわかりますし、ホテル自体も大きく、なによりスタッフの対応がいい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
部屋はデラックスのダブルベットタイプ。部屋全体はフルで電気をつけても暗めですが、とても綺麗です。バスタブはありません。ただ、トイレが少し壊れていて水が溜まらなくなっていました。

ホテルのエレベーターが4台あるのにも関わらず、来るのが遅いのがちょっとイライラでしたが、とても綺麗で文句なしです。

朝食はなしにしたのでわかりませんが、朝食も美味しいみたいです。展望の良いプールもついていますが、子供で賑わっています。。。

今回はホテルドットコムで予約しました。一泊無料分のがたまっていたので利用したので、私が支払ったのは900円分のみ!ラッキー!

その後は最後にみんなで飲みに行こうとなったので、まずは近場のピザ屋さんへ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
大雨が降ったりやんだりです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ラーメンのあとのフレンチトーストのあとのピザ!お腹いっぱいだけどここのピザはすごく美味しかったです!

Handuraw Pizzaというピザ屋さんです。FEAに留学している方は是非行った方がいいですよー❤️私が行った時が早かったのかやっていませんでしたが、生演奏もあるそうです。

ピザは薄く食べ易いです。ただ、サラダも頼んだのに先にピザとパスタが来るという…。フィリピンクオリティだなぁw

テキーラサンライズなども85Pと安かったので飲むのにもおすすめ!

その後はまたウェルカムホテルのバーで12時まで飲み明かしました。最上階のバーが貸し切りしていたので一階のに行ったけど、味が全然違う。というか今回激マズでした…。失敗。。。

これで私のFEA留学体験が終わりました。今回は本当に1校目にも関わらずバッチメイト3名なのに気の合う仲間に出会えて本当にラッキーでした。連絡先を交換したのでこれから先も交流が続くでしょう。

留学は出会いがたくさん。とても楽しい留学でした。

次の留学先でも楽しい留学が待っていますように。

ありがとうございました。
『いいね!』待ってます!

Twitter で

関連記事

  1. 私のセブ島留学

    【私のセブ島留学 1〜4日目】CAEAに留学中!

    3月12日から再びセブ島留学に来ています。今回はセブのオスメニ…

  2. 私のセブ島留学

    【私のセブ島留学 33日目】3D→現在NEXSEEDにてエンジニア留学中

    これまたご無沙汰ぶりです。というのも23日頃から風邪が悪化。現在は2日…

  3. 私のセブ島留学

    【私のセブ島留学 5日目】留学2日目は驚くほどスムーズ

    留学2日目です。朝おきたら昨日の飲みの二日酔いにはなっていませんが、寝…

  4. 私のセブ島留学

    【私のセブ島留学 38日目】QQイングリッシュのシーフロント校でのんびり留学の日々

    先週のネクシードでのエンジニア留学を終えて、現在はQQイングリッシュの…

  5. 私のセブ島留学

    【私のセブ島留学 16日目】Firstenglish卒業、QQEnglish ITPark入学

    ずいぶんとご無沙汰になってしまい申し訳ございません。今までの流…

  6. 私のセブ島留学

    私のセブ島留学、終了。果たしてセブ島留学はどうだったのか?

    私のセブ島留学、終了しました!7週間という期間、色々と嬉しい事、楽しい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

Twitter でフォロー

  1. ガジェット類

    【解決策】YOGABOOKのキーボードが使いづらい…それならコレ!
  2. 石垣島ブートキャンプ

    【石垣島ITブートキャンプ4日目】久しぶりの晴れ
  3. 海外旅行

    【台湾台北旅1日目後半】列車で猫村と九份へ
  4. レストラン&カフェ

    ITALIAN DINNING & BAR VILLAZZA due …
  5. 海外旅行

    【台湾台北旅2日目】騒豆花と台北Wホテルでアフタヌーンティー
PAGE TOP