私のセブ島留学

【私のセブ島留学 5日目】留学2日目は驚くほどスムーズ

留学2日目です。朝おきたら昨日の飲みの二日酔いにはなっていませんが、寝不足で目覚ましで起きたくなかったです。仕事でなければサボっていたところですが、仕事なので起きてシャワー浴びて朝ごはん食べました。

このホテルに泊まっている生徒さんは10名はいるはずなのですが、7時〜8時までいましたが、バッチメイト1人しか来ず。以外にみなさん朝食は食べないのか、それとも早く食べて部屋で休んでいるのか。

わかりませんが、朝食いっても人がいないのは寂しいですね。

FEA プレミアム校 2日目

今日は朝から雨が降っていました。授業は今日も祝日の補填でなぜか4時間のはずが5時間授業…。いやだよーw 4時間の予定だったのに!w

先生は昨日と同じメンバーです。基本的に先生はずっと同じです。変えて欲しい場合は交渉できます。2日後ぐらいには反映されるそうなので、合わない先生がいれば相談すればOK!

昨日が昨日なので正直本当に気分は重たかったのですが、なんだか会話が弾み、すごい楽しい授業になりました。まぁそれでも結構 I don’t know…を連発はしていますが。

質問ある?と言われても、全部、ナッシング!笑

img_2042-1
本日のスケジュール。1番左の番号が教室なので、指定のところに時間ごとに行って、授業を受けます。先生の名前と授業の種類も書いてあります。

今日は昨日のテスト結果も出ました。

ビギナーです!笑

ライティングわかりません。ボロボロでしたね。今日の授業からこの結果をもとに授業になるので、レベルは一気に下がります。下がった感はもちろんありました。

1限目スピーキング、2限目パターンイングリッシュ、3限目ライティング、4限目サバイバルイングリッシュ、5限目スピーキングです。

正直言って、最後の授業の先生は昨日もそうですが私には合わないようで辛いです。他の先生はとても明るく楽しい授業なのですが、loveちゃんはちょっとシャイなのかそこまで盛り上がらない感じで、初心者の私は無理にでも盛り上げてくれたほうが楽なのでちょっと辛いかな。

こんな感じで、今日も授業が終わりました。プリントが毎回配られるのでかなりの量の紙が…。どうしようこれ…。

その後は特別にセブシティ校の見学をさせてもらいました。

FEA セブシティ校

プレミアム校はアヤラモール近くにあるウェルカムホテル内にあります。それとセブシティ校があり、それはオスメニアサークルのBuena Vida Suites Capitolというホテル内にあります。


セブシティ校の校舎。


オープンスペースでも授業を受けている人がいました。もちろん他は個室です。プレミアム校は完全マンツーマン8コマですが、このセブシティ校はマンツーマン6コマ、グループ2コマだそうです。

希望があればマンツーマン8コマに変更可能だそうです。グループでもだいたい2〜3人ほどだそうです。

プレミアム校と違い、こちらはだいぶ静かな印象でした。


笑い声が聞こえるプレミアム校とは違い、落ち着いた雰囲気。こちらはビジネス英語を特化としているらしいので、おそらく真面目な授業をやっているのでしょう。

プレミアムはビギナー向けにしているそうです。


プレミアムと違って、同フロアにあるこのレストランを自由に利用可能だそうです。もちろん飲み物や食事も頼めます。ここで自習可能だそうです。


お部屋も見させていただきました。プレミアム校の方がやはり留学費用は高いので、こちらのホテルはMJやウェルカムといったところに比べたら質は落ちます。

ですが、見た感じでは私はこちらでも全然良さそうです。でもベットはやはりMJホテルですかね。


FEAのセブシティ校とプレミアム校の日本人スタッフです。現在は2名で対応しているとのことです。なにかありましたら、日本語で対応可能ですので安心です。

ご飯巡り

見学が終わったら、セブシティ校近くにあるiiofficeでちょいと仕事してから急遽調査ということでご飯巡りへ

1軒目はKA-YUというJYスクエア近くのレストランへ


このコンドミニアムがある建物内にレストランがあるみたいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
スモークサラダ!まじでスモーク!笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
キャベツとチキン、マンゴーが入っており、甘いソースがとても美味しい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
なぜかパスタだそうです。日本でイメージする麺は入っていないものの、かぼちゃが入っていてすごい濃厚で美味しかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
向かいにもおしゃれなレストランがあるので、そちらにも行ってみたいです。

その次は麻布へ初潜入しました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
麻布クオリティ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
おめあてはこのラーメン。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
チャーシューが美味しい!スープも濃いめで美味しいです。麺だけがやはり専門店ではないので残念ですが、専門店じゃないのにこのぐらいラーメンが出てくるならOKですね!美味しかったです!

そんな感じの授業&食倒れな1日でした。19時にはホテルに戻り、仕事とブログ執筆です。ちょっとこれから復習でもしますか…。

明日は金曜日、金曜日が1週間の授業の最終日。なので明日でFEA留学は終わりです。早いです、実質3日でした。それでも楽しかったです!残り1日全力を尽くします!

そして来週も頑張ります。

ありがとうございました。
『いいね!』待ってます!

Twitter で

関連記事

  1. 私のセブ島留学

    【私のセブ島留学 33日目】3D→現在NEXSEEDにてエンジニア留学中

    これまたご無沙汰ぶりです。というのも23日頃から風邪が悪化。現在は2日…

  2. 私のセブ島留学

    【私のセブ島留学 4日目】FEA留学初日

    日月火と長かった休日を過ごし、すっかり観光で来た気分です。留学という目…

  3. 私のセブ島留学

    【私のセブ島留学 6日目】1校目FEAプレミアム、卒業しました

    セブ島に来て6日目。本日は金曜日ということは、卒業の日です。F…

  4. 私のセブ島留学

    【私のセブ島留学 38日目】QQイングリッシュのシーフロント校でのんびり留学の日々

    先週のネクシードでのエンジニア留学を終えて、現在はQQイングリッシュの…

  5. 私のセブ島留学

    【私のセブ島留学 16日目】Firstenglish卒業、QQEnglish ITPark入学

    ずいぶんとご無沙汰になってしまい申し訳ございません。今までの流…

  6. 私のセブ島留学

    【私のセブ島留学 1〜4日目】CAEAに留学中!

    3月12日から再びセブ島留学に来ています。今回はセブのオスメニ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

Twitter でフォロー

  1. ノマド日記

    【秋田&青森ノマド旅 3・4日目】アップルパイと奥入瀬・十和田湖
  2. 私のセブ島留学

    【私のセブ島留学 4日目】FEA留学初日
  3. 私のセブ島留学

    【私のセブ島留学 33日目】3D→現在NEXSEEDにてエンジニア留学中
  4. ペリカンコーヒー

    レストラン&カフェ

    田園調布にある電源・Wi-Fiありのペリカンコーヒー (pelican coff…
  5. ガジェット類

    29歳女子・職業ライターのパソコンデスク周りを晒すよ
PAGE TOP