私のセブ島留学

【私のセブ島留学 4日目】FEA留学初日

日月火と長かった休日を過ごし、すっかり観光で来た気分です。留学という目的を綺麗さっぱり忘れていました。本日から留学初日です。。。今日はまず朝食を6時過ぎにとりました。

今日はオムレツを食べてみたけどそんなに美味しくはなかった。残念。その後、6時45分にロビーに集合でスタッフの方がお迎えにきてくれました。

歩いて3分のところにあるウェルカムホテルへ。

FEA留学スタート

まずはオリエンテーションです。ホテルの2階スペースで、事前にもらった冊子で注意点などを読み合せします。その後にチェックテスト、午後から授業開始という流れです。

この時に一緒に新しく入ってきたメンバーと顔合わせ。今回は私を入れてプレミアム校は4人。

70代、50〜60代、40代の男性でした。FEAのプレミアム校だけあって年齢層は高め。職業もみなさん経営者で、英語はもうすでに使って仕事をしていたり、留学3回目の人だったりで、ビギナーは私だけ。。。

チェックテストはリスニングとリーディング、ライティング。比較的簡単目な印象を受けますが、もちろん私には難題。とくにライティングがボロボロ。

結果は明日に出るとのこと。今日はとりあえず授業は結果に反映されずという形で受けます。

7時からオリエンテーション
8時〜10時までチェックテスト
10時から授業開始という流れです。

12時からは1時間ランチ休憩があります。

初めての授業のときは、まずは挨拶、雑談から入ります。もうガッチガチ。。。なんとなく言ってることがわかっても、日本語で答える方法はわかっても、英語にできない。もどかしい。

その後、授業はどんな内容をやりたいかチェックして時間配分も自分で決めます。

私はスピーキング2時間、ライティング、あと2つ忘れました。シチュエーション英語となにか。

とりあえず初日の授業は本当にボロボロ。なにを言ってるのかわからない、わからないときの言い方がわからないw わかってても恥ずかしくて声に出せない、愛想笑いで頬がひきつるw

とりあえず辛い初日でした。やはり単語・文法の勉強をせずのいきなりのマンツーマンはきついですね。土台があってから来た方が絶対にいいです。

ランチはMJホテル横のローカルフードへ

ランチは泊まっているホテルMJホテル横のローカルレストランで3人で食べました。

img_2028-1
出来上がりの料理なので、持ってもらうだけですぐに出てくるのが嬉しいですね。

img_2027-1
だいたいおかずは15P前後。今回はライス、おかず2品をセレクトして合計50Pでした。安い!100円ほどです。

その後は午後に1時間授業を受けて私は終わりです。本当にボロボロで凹みまくりの初日でした。18時から初日はどこの学校も両替&買い物につれていってくれるので、それに参加します。

それまでの間はホテルに戻って爆睡!w

img_2031-1
教室の廊下です。この椅子で授業の合間、休憩します。

img_2040
教室はガラス張りの個室となっています。狭いので先生との距離が近すぎです!w

アヤラモールへ

18時になったらアヤラモールへ。まずは4階にある両替所で両替したい人はします。一万円で4605Pでした。来た時は4550Pだったので上がりましたね。5万円分ぐらい両替です。

両替したら、6000PをSSP申請代としてお渡しします。ビザの延長などがある人はその分の料金もです。

その後はぐるりとポイントポイントを説明してくれて場所をだいたい教えてくれます。

その後は自由解散という形になります。だいたいはバッチメイトとご飯といったところでしょうか?私たちは2組にわかれてご飯を食べました。こちらはMoon cafeというメキシカン料理です。

なかなか美味しかったです。

ウェルカムホテルのバーで語らい

その後は21時ぐらいからウェルカムホテルの最上階、屋上にバーがあるとのことなので行ってみました。私たち以外は利用者はいませんでしたが、いい感じのバーでした。

ジントニック3杯飲んでだいたい400Pぐらいでした。すごく美味しかったです。

バッチメイトとは是非仲良くなった方がいいです。のちのちの人脈にもつながりますし、留学滞在中を楽しい生活に変えてくれる存在です。今回はここに1週間もいないのですぐにさよならですが、本当にいい出会いだと思います。

23時半頃に解散してあまりにも酔いすぎ眠すぎで即爆睡です。

予習復習する時間がなかった。。。

明日も頑張ります。

ありがとうございました。
『いいね!』待ってます!

Twitter で

関連記事

  1. 私のセブ島留学

    【私のセブ島留学 5日目】留学2日目は驚くほどスムーズ

    留学2日目です。朝おきたら昨日の飲みの二日酔いにはなっていませんが、寝…

  2. 私のセブ島留学

    私のセブ島留学、終了。果たしてセブ島留学はどうだったのか?

    私のセブ島留学、終了しました!7週間という期間、色々と嬉しい事、楽しい…

  3. 私のセブ島留学

    【私のセブ島留学 17日目】QQでの授業2日目

    授業2日目。まずは朝フロントにスケジュールを受け取りに行く。そのときに…

  4. 私のセブ島留学

    【私のセブ島留学 3日目】エスカリオ通り散歩→BIGHOTELでディナー

    今日も祝日。なんだか普通にセブ観光にきたような気分になります。でも明日…

  5. 私のセブ島留学

    【私のセブ島留学 33日目】3D→現在NEXSEEDにてエンジニア留学中

    これまたご無沙汰ぶりです。というのも23日頃から風邪が悪化。現在は2日…

  6. 私のセブ島留学

    【私のセブ島留学 到着日】FEAプレミアム校へ

    本日から新たに連載スタートです!私のセブ島留学!このセブ島留学は1週間…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

Twitter でフォロー

  1. 親知らず抜歯

    日常日記

    【痛い?費用は?何回通うの?】ぶっちゃけ告白!私の親知らず抜歯体験記
  2. レストラン&カフェ

    テラスが自慢!スクエアズ カフェ(Square’s Cafe)【蒲田】
  3. ガジェット類

    MacBookとUSB Type-Cでダイレクト接続!15.6インチの持ち運び外…
  4. WEBデザイン

    ITブートキャンプ最終課題制作開始
  5. 石垣島ブートキャンプ

    【石垣島ITブートキャンプ35日目】石垣島ITブートキャンプ最終日
PAGE TOP