私のセブ島留学

【私のセブ島留学 3日目】エスカリオ通り散歩→BIGHOTELでディナー

今日も祝日。なんだか普通にセブ観光にきたような気分になります。でも明日から授業開始。今日は存分に休日を楽しもう!ということで、9時頃まで寝ていて支度していたら、朝ごはん食べれませんでした…。

でもお腹もそんな空いてなかったので散歩へゴー!アヤラモールからエスカリオ通りを歩いてキャピタルまで目指します。

%e3%82%bb%e3%83%96%e5%b8%82_-_camputhaw
ルートはこんな感じ。MJホテルからエスカリオ通りをひたすらまっすぐ歩くだけです。この通りには何があるのか?地図を描いてみようと思ったので歩いてきました。

ホテルから終点キャピタルまでトータル40分。でも途中で止まりながら写真撮ったりメモ取っていたので普通に歩けば30分ぐらいだと思います。

img_1993-1
スタバもあります。

img_2006-1
マクドナルドもあります。

img_2015-1
ファミリーマートもあるし

img_2018-1
ミニストップもあります。

なんでもありますね。この通りはとても賑やかです。途中にある程度飲食店が集合している集合地帯が2つあります。そこでのんびりするものありですね。

img_2010-1
キャピタルまで着いたら、地図の整理のためにBo’s coffeeで一休憩。ここはセブではNO1,2を争うチェーンコーヒー店です。頼んだのはアイスカフェモカ。ミディアムサイズで135P=300円ぐらいでしょうか?

WiFiは店員さんにパスワードをもらう方式です。使いたい方は店員さんにWiFiパスワードプリーズと言ってくださいね。

夜は知り合いとご飯の予定だったので、2時ぐらいにホテルに戻りお昼寝。でも体調が悪いみたいで、保留だったのですが、15時ぐらいに熱が下がらないとLINEが。残念。

アヤラモールで適当にご飯を食べようとしたのですが、ちょうど仕事仲間からパークモール付近のホテルで皆とご飯を食べるのでどうか?とのお誘いが。

タクシーに乗って約120Pでパークモールへ。ちょうどゲリラ豪雨に遭遇。パークモールのスーパーでおやつを買い、カフェでのんびりしようとしたのですが、どこも大混雑なので、もうBIGHOTELのレストランで飲んでるとのことで合流。

5人中3人はフィリピン人なので英語オンリー会話です。ちょうど英会話が鍛えられましたwほとんどわかりませんでしたが、脳がフル回転する感じがいいですよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
このBIG HOTELのレストランはマジでおすすめです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
これはテンダーローインステーキ335Pだったかな?やすいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
チキンもあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ベイビーバックリブもあります。肉食べまくり!美味しいー❤︎

ごちそうさまでしたぁああ!!❤︎

その後はパークモール隣にある、タイムズスクエアというこれまた飲食店が多く並ぶ集合地帯へ。そこでワインを飲みながら語らい。かなり酔っ払いZzz

明日からようやく授業開始ですが、まぁでもオリエンテーションとテストとショッピングモール案内だけなので、まぁいいか♪

明日はようやく同時期に入るバッチメイトとご対面。8人いるらしいですが、まだ会ってないのでドキドキです。楽しみです。でもたったの1週間しか私はいないので、すぐにお別れですが。

明日の授業開始レポート楽しみにしてください!

ありがとうございました。
『いいね!』待ってます!

Twitter で

関連記事

  1. 私のセブ島留学

    【私のセブ島留学 17日目】QQでの授業2日目

    授業2日目。まずは朝フロントにスケジュールを受け取りに行く。そのときに…

  2. 私のセブ島留学

    【私のセブ島留学 6日目】1校目FEAプレミアム、卒業しました

    セブ島に来て6日目。本日は金曜日ということは、卒業の日です。F…

  3. 私のセブ島留学

    【私のセブ島留学 到着日】FEAプレミアム校へ

    本日から新たに連載スタートです!私のセブ島留学!このセブ島留学は1週間…

  4. 私のセブ島留学

    私のセブ島留学、終了。果たしてセブ島留学はどうだったのか?

    私のセブ島留学、終了しました!7週間という期間、色々と嬉しい事、楽しい…

  5. 私のセブ島留学

    【私のセブ島留学 33日目】3D→現在NEXSEEDにてエンジニア留学中

    これまたご無沙汰ぶりです。というのも23日頃から風邪が悪化。現在は2日…

  6. 私のセブ島留学

    【私のセブ島留学 7日目】ラーメン巡りとクエストホテル宿泊

    今日は土曜日。語学学校は大抵の場合金曜日に卒業を迎えた人は土曜日にチェ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

Twitter でフォロー

  1. ノマド日記

    【宮古島ノマド生活 初日&2日目】5年ぶりの来間島へ
  2. ホテル&旅館

    毎年恒例!誕生日旅行で今年は群馬県四万温泉へ!旅館編
  3. 私のセブ島留学

    【私のセブ島留学 1〜4日目】CAEAに留学中!
  4. 私のセブ島留学

    【私のセブ島留学 6日目】1校目FEAプレミアム、卒業しました
  5. 石垣島ブートキャンプ

    【石垣島ITブートキャンプ18日目】明日から台風17号襲撃
PAGE TOP