私のセブ島留学

【私のセブ島留学 2日目】SSP申請の写真はセブで撮るのがお得

セブに到着して2日目です。本当は月曜から留学だと授業があるのですが、なんてったって今日も明日も祝日!授業がないのです。はーい、暇です。セブでしたいことがもうすでにないので、暇っす。

とりあえず6時半頃にホテルの朝食を食べに行きます。

img_1925-1
FEAに留学ですと、ホテルの朝食ビュッフェが食べられます。他の一般の宿泊客と同じものが食べられます。クオリティは…まぁまぁそこそこ?客室数が40ちょいしかもともとない小さいホテルなので、朝食の種類は本当に最低限といった感じでしょうか?

卵料理はその場で好きなのを作ってくれるそうです。あとは、揚げ物、炒め物、なんだかよくわからないもの2種類、ご飯、スープ、パンが3種類でした。

飲み物は水、コーヒー、マンゴージュース、あとフルーツが2種類〜3種類です。まぁまぁでしょうか?でもビュッフェタイプなので、好きなものを好きなだけ取れるのは嬉しいです。

でも、朝食べ過ぎると授業は眠くなるかも?笑

その後は部屋に戻ってゴロゴロしていたら二度寝してしまいました。その後13時頃にアヤラモールへ。SSP申請のための写真屋さん探しです。実際どこのモールにも写真屋が1つ2つはあるので、余裕ぶっこいてたのですが、全然見つからない…。

というものの、アヤラモールはでかすぎる…!もう一生分のアヤラモールを歩いた気がします。足が痛い。

隅から隅まで穴が空くほど周りを見渡しながらぐるぐるしているとようやくありました!

img_1955-1
アップルストア近くのエレベーター上がったすぐ近くにありました。マクドナルドの近くです。

img_1954-1
セット料金で60P。安い!SSPは5センチ×5センチです。セブでいう2インチ×2インチになります。6枚ついて60P!130円ぐらいですよ。日本だと1500円はしそうな勢いですよ。奥さん、証明写真ならセブで撮るべきですw

仕上がりもまぁまぁ。ちょい顔が疲れたおばさんになっているが、いいか。私は7校周るので、一校につき2枚必要らしいので、14枚必要だったので、3セットで180Pでした。

IDピクチャープリーズ!といえばOK。名前書いてと言われるので名前かいて、お金払って、写真撮って、控えもらって20分後ねって言われて終りです。

無事できたので次にお昼ご飯。

img_1927-1
アヤラのテラスにあるLemonGrassというベトナム料理店へぼっち飯。

img_1941-1
生春巻き。

img_1946-1
フォー。

さ、寂しくなんてないんだからねッ!まぁ慣れてます。それにしてもセブは人も多いし、家族や仲間を大切にするので1人でご飯食べていると寂しくてしょうがないですねw

セブでぼっちは辛いっす。

img_1926-1
アヤラモールはセブの足であるジプニーの発着地点。

img_1953-1
セブは9月からすでにクリスマスモードなんです。
September
October
November
December
といったように、語尾にberがつく月は全部クリスマスらしい!セブらしいですね。

img_1960-1
アヤラにはメトロという庶民スーパーの他に、高級スーパーがあります。

img_1962-1
パンも売っている。一個25Pです。これでも安いんですが、セブではパンが1個5Pがメジャーなんです。高級スーパーですね。高級志向の人はこっち使っています。人が少ないのでレジが空いていていいんですよね。

メトロは行列が半端ない!並びたくない方はこちらへ〜。

img_1964-1
500mlのコーラが23P。50円前後でしょうか?物価はだいたい3分の1となっています。もちろんセブにないものはめちゃくちゃ高いです。マンゴーは安いけど、イチゴなんて恐ろしい値段でした。

img_1979-1
セブ土産No1であるドライマンゴーは、アヤラのメトロのスーパーに山積みにされています。特に7Dという種類のマンゴーが1番売れています。お土産を買うなら7Dのドライマンゴーを。

生のマンゴーは捕まるので要注意です。

写真撮って、ランチ食べてグルグルスーパー回ってなにも買わずに16時頃にホテルへ戻ってきました。

img_1988-1
お腹が空いたのでルームサービスを。クラブハウスサンドイッチとスイカのシェイク。215Pです。440円前後です。ホテルにしてはまぁまぁ安い方ですね。

img_1989-1
そのあとは自分の顔を見ながらパソコン作業。鏡が邪魔なんですけどー…。WiFi速度が速くて仕事がはかどりますねー。アニマックスで日本のアニメを流しながらw

日中は晴れていますが、夜はほぼ毎日豪雨です。夜お出かけの際は気をつけた方がいいです。運が悪いとタクシーがつかまらなくなるので大変ですよー。

さて、明日も授業がないのでなにをしようかな?

セブシティにいて、やることといえば、食べることしかないんだけど…。だからセブにいると太るんだな( ^ω^ )セブシティだから海もないし、観光名所はセブはほぼないし、つまらないし。

明日もお仕事DAYです。どこでやるか悩みますね。アヤラのカフェでやるか、ホテルでやるか…。

セブも15回、毎回滞在2週間ぐらいしてたんで、行きたいところやりたいことないです!早く授業はじまらないかなー。それはそれでちょっと嫌だけどw

ありがとうございました。
『いいね!』待ってます!

Twitter で

関連記事

  1. 私のセブ島留学

    【私のセブ島留学 到着日】FEAプレミアム校へ

    本日から新たに連載スタートです!私のセブ島留学!このセブ島留学は1週間…

  2. 私のセブ島留学

    【私のセブ島留学 4日目】FEA留学初日

    日月火と長かった休日を過ごし、すっかり観光で来た気分です。留学という目…

  3. 私のセブ島留学

    【私のセブ島留学 5日目】留学2日目は驚くほどスムーズ

    留学2日目です。朝おきたら昨日の飲みの二日酔いにはなっていませんが、寝…

  4. 私のセブ島留学

    【私のセブ島留学 38日目】QQイングリッシュのシーフロント校でのんびり留学の日々

    先週のネクシードでのエンジニア留学を終えて、現在はQQイングリッシュの…

  5. 私のセブ島留学

    【私のセブ島留学 1〜4日目】CAEAに留学中!

    3月12日から再びセブ島留学に来ています。今回はセブのオスメニ…

  6. 私のセブ島留学

    私のセブ島留学始動…!

    セブに行くようになって2年弱。一時期はセブと東京の生活を半々で過ごして…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

Twitter でフォロー

  1. 石垣島ブートキャンプ

    【石垣島ITブートキャンプ31日目】天気の悪い3連休
  2. 私のセブ島留学

    私のセブ島留学始動…!
  3. SALON GINZA SABOU

    レストラン&カフェ

    東急プラザ銀座にある升の抹茶パフェが美味しいカフェ【SALON GINZA SA…
  4. 石垣島ブートキャンプ

    【石垣島ITブートキャンプ2日前】待ち遠しい
  5. サザコーヒー

    レストラン&カフェ

    【サザコーヒー】徳川将軍珈琲⁉︎オシャレなお土産も買える茨城の古風カフェ
PAGE TOP