私のセブ島留学

【私のセブ島留学 到着日】FEAプレミアム校へ

本日から新たに連載スタートです!私のセブ島留学!このセブ島留学は1週間ずつの留学を7週間、合計7校ほど留学する予定です。

第1校目はセブシティのアヤラモール近くにあるファーストウェルネスです。今回はその学校のセブシティ校とプレミアム校2つあるうちの、「プレミアム校」の方を留学したいと思います。

成田空港第二ターミナルへ

今回利用する航空会社はセブパシフィック航空です。成田空港第2ターミナルから出ており、週に4便、火木土日のみセブへ直行便を出しています。セブへの直行便は、成田空港の場合はフィリピン航空かセブパシフィック航空です。

今年12月からは、第3ターミナルからバニラエアも就航します。

まずは、成田空港まではTHEアクセス成田がおすすめです。私は大田区に住んでいますので、有楽町まで行き、そこから銀座数寄屋橋にあるバス停から乗ります。

成田空港までたったの1000円ぽっきり。しかも渋滞にほぼはまることなくいけるのでかなりオススメです。

スーツケースはいつも、成田空港まで宅配です。MUFGプラチナカード年会費2万円がおすすめです。往復での宅配無料のほか、12月からコート預かり無料、プライオリティパス発行、海外旅行保険、コンシェルジュなどが利用出来ます。

年会費の元はすぐに取れるはずです。

成田空港に着いたら、買い忘れをまずは買い、その後受け取りカウンターでスーツケースを受け取り、チェックインします。

セブパシフィック航空を利用は、ウェブチェックインは絶対にするべし!

絶対にウェブチェックインしてください。今日もウェブチェックインカウンター専用レーンは人がいなく、チェックインしていない人の列は、おそらく1時間待ちぐらいでした。

チェックインしていると、待たずにすぐにチェックイン出来ます。時間の節約になるのでおすすめです。公式HPからすぐにできるのでやってみてください。

成田空港第2ターミナルでは

成田第2では、プライオリティパスで使えるラウンジがありません。なので時間潰しはかなりの問題。たいていはカフェかレストランに入ります。セブパシは奥の方の搭乗口です。

その周辺では、吉野家のレストランが新しくできたのでおすすめです♪

img_1909-1
さて、こちらが成田空港でのフィリピンペソの両替レートです。現在2.1円なので、2.5だとやはりレートは悪いですね。日本での両替は最低限で大丈夫です。

セブに着いてからガツンと両替しましょう。

セブへ

飛行機到着が遅れたので、13時頃に離陸しました。機内は6割も乗っていない感じでした。寂しいですね。なので席を移動して3列利用して爆睡がいつものコースです。

ほぼ丸々4時間ぐらい爆睡しました。フライトは5時間ぐらいです。

途中、かなりリアルな堕ちる夢を見てしまったので、ちょっと気分が暗くw

セブ行きの機内は、寝るのが一番!空いている席にがんがん移動して思いっきり横になって寝ちゃいましょ〜

セブ到着

8月にセブにはいっていたので、2ヶ月ぶりのセブです。どんより曇り空。まだ雨季はあけていないみたいですね。いつも前の座席に座っているので、入国審査はほぼ一番乗り。

荷物を受け取った後は、SIMカードへの入金のため、プリペイドカードを購入。シムフリースマホ持っているのであれば、SIMを買ったほうがいいです。セブはWiFiたくさんありますが、やはり常に通信できるのはストレスフリーでいいです。

その後、FEAがお迎えに来ているので待ち合わせ場所へ。色々な語学学校が固まっている中に、いました。今回はピックアップは私だけみたいです。

専用車に乗ってセブシティアヤラモール近くのMJホテルまで送ってもらいます。その途中、日本人のスタッフから色々と説明や雑談など。セブが初めての人は色々と聞くといいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
MJホテルに到着したら、普通のホテルなのでチェックインをします。今回は1人部屋です。普通のホテルです。その後、スタッフから案内を渡されます。

普通は日曜に空港到着して、月曜から授業スタートなのですが、運悪く月火と祝日が入り授業がお休みです。なので今回は授業開始は水曜日からです。

授業初日の日の集合時間と場所を確認して解散です。

基本的に到着日はチェックインしたらその後は自由時間です。特にFEAはホテル滞在型なので、門限等制限はないので自由に出来ます。

ホテルに向かう前に、両替やコンビニに寄るかなどの希望をきかれますのでお好みで行くか行かないか選べます。私は少しペソも持っていましたしコンビニで買うものもなく、行きませんでした。

留学は基本的に初日の授業の終わりに、その週から留学を開始する人と全員でスーパーやショッピングモール、両替所に行くのでそこで買うのもありです。

もちろんそれまでにどこか行きたい予定があるのであれば、事前に両替することをおすすめします。

私の場合は17時ぐらいにスタッフの方と落ち合い、その後ホテルへ移動。解散したがだいたい18時半ぐらいでした。その後少し荷物を片付けたりしたのですが、まずドライヤーが1日100Pの有料だとのことでドライヤーを買うことに。

アヤラモールが徒歩5分でいけます。ですが、アヤラまでの行き方や入り方がわからないと思うので、初日授業のあとに行き方を教えてもらってからでもいいかもしれません。

私の場合はもう何回も来ているので慣れていますが、そうでなければ1人で歩くのも怖いかもしれないですね。

img_1917-1
アヤラモール前の大通りです。かなり先に信号があるのですが、遠いので途中で私は横断しちゃいます。4車線ある道路なので交通量が半端ないです。本当に下手すると轢かれて死ぬので信号を利用して渡ってください。

img_1919-1
アヤラモール、今日は日曜でしたが19時半時点でまだ両替所開いていました。ですが、ヤフーレートで4650なのに対してここは4550P。100Pの差があります。

約220円ぐらいでしょうか。1万円両替するごとに差が出てきます。ですが、他の両替所が開いてるかわからない時間帯でしたので、ここで1万円だけ両替することにしました。

もうちょっといいレートのところがアヤラ内にはあるので、いくつか回るのをオススメします。もしくは皆で行くときにスタッフの人に紹介してもらいましょう。

img_1916-1
アヤラには、H&Mや、ファミリーマートなどここはセブ1大きいモールなので色々とお店があるのでまわると楽しいです。

img_1914-1
セブは南国なのに、H&Mではなぜか長袖やマフラー、ニット帽が売っていました。誰が買うんでしょうかね?笑

ドライヤーはアヤラのメトロという建物の1階に売っています。700Pぐらいなのでレンタル料1日100P払うのでしたら、2週間以上滞在するのであれば買ってしまったほうがいいです。

今日は夕飯は日本からおにぎりを持って行っていたのでそれを食べました。

img_1921-1
その後は部屋のテレビがアニマックス、日本のアニメ番組が映ってしまうのでそれをずっと見ていますwこれは留学が進まない予感じゃないか!大変だ…。でも字幕は英語なので、英語の勉強になる?いや、字幕まで見ないわw

FEA プレミアム校

滞在ホテルは教室があるウェルカムホテルと、私が今泊まっているホテルであるMJホテルの2つがあります。この2つのホテルは徒歩3分ほどで行き来できる距離なので通学に問題はありません。

送迎車も出ているみたいなので利用しても、徒歩でいってもOKです。

MJホテルの場合は、冷蔵庫がなかったです。シャワーはヘッドは取れずに固定タイプでした。お湯を作れるポットがあります。お水はミネラルウォーターが毎日2本置かれ、廊下にもウォーターサーバーがあります。

まだ授業開始していませんが、開始したらどんな感じなのかレポートしたいと思います。

ちなみに、セブシティ校はビジネス特化、プレミアム校は初心者向けとなっているそうです。

明日、明後日も休みなのでちょっと周辺をウロウロしたいと思います。といっても、もうセブには15回以上来ているので新鮮味はありませんが。。。

ありがとうございました。
『いいね!』待ってます!

Twitter で

関連記事

  1. 私のセブ島留学

    【私のセブ島留学 4日目】FEA留学初日

    日月火と長かった休日を過ごし、すっかり観光で来た気分です。留学という目…

  2. 私のセブ島留学

    【私のセブ島留学 2日目】SSP申請の写真はセブで撮るのがお得

    セブに到着して2日目です。本当は月曜から留学だと授業があるのですが、な…

  3. 私のセブ島留学

    【私のセブ島留学 33日目】3D→現在NEXSEEDにてエンジニア留学中

    これまたご無沙汰ぶりです。というのも23日頃から風邪が悪化。現在は2日…

  4. 私のセブ島留学

    【私のセブ島留学 3日目】エスカリオ通り散歩→BIGHOTELでディナー

    今日も祝日。なんだか普通にセブ観光にきたような気分になります。でも明日…

  5. 私のセブ島留学

    【私のセブ島留学 17日目】QQでの授業2日目

    授業2日目。まずは朝フロントにスケジュールを受け取りに行く。そのときに…

  6. 私のセブ島留学

    【私のセブ島留学 6日目】1校目FEAプレミアム、卒業しました

    セブ島に来て6日目。本日は金曜日ということは、卒業の日です。F…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

Twitter でフォロー

  1. 私のセブ島留学

    【私のセブ島留学 17日目】QQでの授業2日目
  2. レストラン&カフェ

    【奄美大島】農園直営ジェラート店!ラ フォンテ(La Fonte)
  3. 私のセブ島留学

    私のセブ島留学始動…!
  4. 私のセブ島留学

    私のセブ島留学、終了。果たしてセブ島留学はどうだったのか?
  5. コメダ珈琲

    レストラン&カフェ

    実はコスパ最強!コメダ珈琲で朝のノマドワークがはかどる理由
PAGE TOP