石垣島ブートキャンプ

【石垣島ITブートキャンプ31日目】天気の悪い3連休

天気の悪い3連休初日です。石垣島からこんにちわ。石垣島は雨は降らなかったものの、曇り空です。風も吹いていて波照間のフェリーは欠航続いてますね。最終便は条件付きでしたが、無事に運行されたのかな?

さて、今日は特になにも予定がない1日。というより3連休はみっちり最後の勉強期間にしています。現在wp-5、wp-8まであるので頑張らなくてはいけません!

さて、それなのに11時ぐらいからぶらぶらと自転車でお散歩。どうしよーなんかランチしたいなーと思い、石垣島のフサキリゾート方面へと自転車を走らせる。

そういや途中に行きたいカフェがあったなーと思い、そこでランチをすることにしました!

ボンヌシャス

img_1825-1
来たのはボンヌシャスです。離島ターミナルからだと車で10分ぐらいでしょうか?


いくつかリゾートホテルがありました。ダイビングショップもここらへん多いなーって印象。海が目の前でいいロケーションです。

img_1827-1
ランチはオムライスの他に、パスタ、ワッフルなどのデザートも充実しています!私はオムライスのたらこを注文!これが有名なのです。

img_1833-1
海が見えるカウンター席に座りました。いい眺め。もうちょっと晴れててくれたらよかったのになー。

img_1845-1
テラスもあります。今日は風が強すぎたのでテラスに座る人は誰もいません!でもいい天気の日は座ってみたいです。

img_1839-1
ドリンクセットを頼んでアイスティーにしたら、こんな感じで来ました❤️オシャレ!コーヒーだとサイフォンで来るそうです。コーヒー好きにはいいかもしれません。

img_1843-1
たらこオムライス到着❤️見事なピンク色!可愛い( ´ ▽ ` )ふわふわのオムライスだー!

img_1844-1
なんと中もがっつりたらこでした!めちゃくちゃ美味しかったです!

img_1842-1
たまにはのんびりとしたランチもいいですね。ここは市内から離れているので地元の人がメインらしいです。なので観光シーズンでも比較的空いてて静かなので穴場ですよ!

今度は是非ワッフル食べに行きたいです!天気が晴れたら行ってみます⭐︎

さて、その後は久しぶりにセンターに行きました。課題の続きです。メニューのアクティブ化はなんとも単純なことで解決しました。そうかー、こうすればよかったのか。。。

そしてアーカイブページの3つ並べて2段にするレイアウトも無事にクリア!少し考えてググって解決できると本当に嬉しいですね!確実に力が身についている感じです。

なのでwp-5が終了したので、wp-6に入りました。この課題はカスタム3兄弟というやつで、なんだかめちゃくちゃ大変そう。。。

Custom Post Type UIとカスタムフィールドを使って、店舗情報などを加えていく作業です。途中までやって今日は終了。でもメンター曰く3日間はかかる課題らしいので、のんびりしている暇はない>< なんとか3連休中に終わらせたいです! 14時ぐらいにセンター来たのに、疲れて19時前には家に帰ってきました。最近センターの椅子に座っているとお尻が痛くて痛くてw集中できません。。。 今は部屋は私1人なので、キッチンのテーブルでカタカタやっている方がはかどるかもしれません。 明日で6の課題を終わらせるつもりでいきたいです!でもとりあえず明日はハイビスカスカフェにいきたいなー笑 パンケーキ! 石垣滞在残り4日。

ありがとうございました。
『いいね!』待ってます!

Twitter で

関連記事

  1. 石垣島ブートキャンプ

    【石垣島ITブートキャンプ16日目】ようやく第4章へ

    今日から天気予報では晴れの予報です♪でもまだ、風は強く吹いています。し…

  2. 石垣島ブートキャンプ

    【石垣島ITブートキャンプ到着日】4年ぶりの石垣!

    ついに来ました石垣島ITブートキャンプ当日。羽田空港から、ブリ…

  3. 石垣島ブートキャンプ

    【石垣島ITブートキャンプ24日目】西表島の旅2日目

    西表島の旅、2日目です。今日は7時起きです。8前に朝食を食べて10時ま…

  4. 石垣島ブートキャンプ

    【石垣島ITブートキャンプ10日目】台風直撃

    台風が直撃中の石垣島から中継です。深夜から朝にかけて風がビュービューい…

  5. 石垣島ブートキャンプ

    【石垣島ITブートキャンプ21日目】初石垣島deダイビング

    二日間の台風直撃でずっと家に缶詰でした。おかげさまで日記更新しなくてす…

  6. 石垣島ブートキャンプ

    【石垣島ITブートキャンプ27日目】明日でブートキャンプ4週間目

    27日目になりました。明日で4週間ですね。本来であればブートキャンプは…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

Twitter でフォロー

  1. 石垣島ブートキャンプ

    【石垣島ITブートキャンプ14日目】今日で2週間経過
  2. レストラン&カフェ

    窯焼きスフレパンケーキが絶品!星乃珈琲で至福の時
  3. 石垣島ブートキャンプ

    【石垣島ITブートキャンプ8日目】やる気の出ない日々
  4. アフタヌーンティー

    レストラン&カフェ

    シェラトン都ホテル東京のラウンジバンブーのアフタヌーンティー
  5. ノマド日記

    28歳で完全フリースタイルの仕事を手に入れて思った事
PAGE TOP