きたうち牧場

石垣島ブートキャンプ

【石垣島ITブートキャンプ26日目】勉強と仕事と遊びと

今日はなにもないのに朝8時に起床!早いですね〜何もない日は絶対に11時ぐらいに起きるのに笑

理由は今日の10時にお部屋にお掃除が入るとのことで、早起きをさせられました…。早起き辛いっす。でも清々しい朝です。ゴミもこの時間なら出せます!笑

9時半にはセンターへ行き、初日ぶりの朝からお勉強だー!勉強がはかどるはかどる…?今日はWordPress4−5のオリジナルテーマ制作の続きです。昨日無事に前の課題をサーバーにアップできたので、今日はその総復習みたいな感じですね。

もう一度別のテーマで説明一切なしでやる感じです。サーバーアップまでやります。またくじけそうな予感がしますね、サーバー…。さて、課題の進み具合はというと、いい感じまでは来たものの、メニューバーのアクティブが上手くできません。

メニューを押したらそこだけ色を変えるやつです。HTMLなら簡単なんだけど、WordPressはPHPである関数を使うそうで。その関数のどこが間違っているのか全然適応されません。。。ぐぬうう。

後回し!その他をやりましょう〜。予約表や問い合わせフォーム。。。うーん、こんなものかな?次はブログ記事一覧のところ。ここが上手くいきません。どうやって横3つ、縦2つで記事を表示させるのか_φ(・_・

わかりません!

というわけで、問題をいくつか残してお昼ご飯へ。昼ごはん食べたら気分もWordPressの機嫌も変わるだろうと(?)

バニラデリに13時頃に行ったら、外まで並んでいました…。うわーーぉ。並ぶの嫌だなー。というわけでどこ行こうかなーと思い、次に行ってみたかったきたうち牧場の焼肉ランチへ。

美咲店は本日休業みたいで、浜崎本店の方へ行きます。

きたうち牧場 浜崎本店 HPはこちら

きたうち牧場
場所は、東横INN方面のところにあるのですが、見つけるのがなかなか難しかったです。でもIT事業センター出て右に一直線に行けば到着できたみたいです。お昼ご飯には是非!皆さんも行ってみてください。

きたうち牧場
日替わりは牛汁。ステーキランチはすでに完売。

きたうち牧場
1人でも気軽に入れそうな雰囲気でした!仕切りはないですが、ゆったりとした造りになっているので、のんびりできます。

きたうち牧場
ランチはハンバーグやカレーなどに加えて焼肉ランチがやはり鉄板でしょう!

1500円の焼肉定食から、上焼肉2500円、特上4000円、6000円の特選までの4種類ありました。私はというと…4000円の特上焼肉でーす❤︎

きたうち牧場
うっひっひ❤︎1人でこのボリュームはやばいぜ!隣の人も思わず見入るこの見た目!1人で食べちゃうもんね( ^ω^ )❤︎

きたうち牧場
お肉は20秒も片面焼けばいい感じです。ご飯はおかわりできます。二杯食べちゃいました。やばい満腹感です。。。お財布はやせ細っていきますが。

EDYでしゃりーん❤︎ごちそうさまでしたー!やっぱり石垣牛だよね〜。次は開店直後のバニラデリに行こう!

その後はちゃんとセンターに戻りお勉強再開。もう一度メニューバーのアクティブを試してみるものの、うまくいかず。。。その他もうまくいかず。。。お尻も痛い。笑

ので、16時頃にセンターを出てお家に戻ってきました。

ちなみに今日は新たに3名がやってきました!20前半の若者2人と40代のおじさんの合計3名です!これで私を入れて全員で5名となったので賑やかになりました。

私は残すところあと9日。

明日はダイビング。明後日から3日間は波照間島。3連休はがっつり勉強。次の日ぐらいにお土産を買って最終日は勉強やお片づけタイムにしようかなぁと。こう考えると忙しいな。。。

WP-5は6日までに、WP-6は9日までに、WP-7は11日までに、最後の完全自由課題は10月中を目安にやっていきたいと計画しております。自由課題はずっと勤めてきた地元のパスタ屋さんのサイトを作りたいと思っています。

今までの集大成!見せ所!正直行って、この石垣島ITブートキャンプ、勉強に仕事に遊びにと、普段東京へいるよりもかなりハードで疲れました。でもものすごい充実しています。

東京でオンラインだったら絶対に課題は終わってなかった。WordPressさえ到達していなかったと思う。石垣島っていう環境は素晴らしい!このまま残り9日間やりたいことをしっかりやりながら、勉強したいと思います!

でもお金は使ってばかりはいけません!仕事もしっかりやっています。どこでも仕事出来るスタイルが私のモットー。頑張ります。

ありがとうございました。
『いいね!』待ってます!

Twitter で

関連記事

  1. 石垣島ブートキャンプ

    【石垣島ITブートキャンプ1日目】1日でレッスン2まで終了

    今日がブートキャンプ入隊日です。今日から4週間みっちり勉強ということに…

  2. 石垣島ブートキャンプ

    【石垣島ITブートキャンプ21日目】初石垣島deダイビング

    二日間の台風直撃でずっと家に缶詰でした。おかげさまで日記更新しなくてす…

  3. 石垣島ブートキャンプ

    【石垣島ITブートキャンプ23日目】西表島の旅

    アイランドホッピングパスを使って離島巡りの旅、2島目はここ、西表島です…

  4. 石垣島ブートキャンプ

    【石垣島ITブートキャンプ29日目】波照間島の旅 2日目

    日本最南端、波照間島の旅2日目です。今日はハウス美波さんをチェックアウ…

  5. 石垣島ブートキャンプ

    【石垣島ITブートキャンプ22日目】1人で鳩間島へ

    本日より離島巡りの旅スタートです!台風17号が過ぎ去り、新しい台風18…

  6. 石垣島ブートキャンプ

    【石垣島ITブートキャンプ28日目】日本最南端、波照間島

    波照間島の旅当日です。6時になっても船が出るか未定のまま。7時半に決定…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

Twitter でフォロー

  1. 石垣島ブートキャンプ

    【石垣島ITブートキャンプ4日目】久しぶりの晴れ
  2. 国内旅行

    京都大阪出張の旅
  3. 石垣島ブートキャンプ

    【石垣島ITブートキャンプ35日目】石垣島ITブートキャンプ最終日
  4. WEBデザイン

    ブログのタイトルをgoogle fontsを使って好きなフォントに変える
  5. 石垣島ブートキャンプ

    さよなら、ありがとう。石垣島でIT学ぶなら、もう今しかない!
PAGE TOP