ガジェット類

29歳女子・職業ライターのパソコンデスク周りを晒すよ

「お前らのパソコンデスク周りを晒せ」など、他人のパソコンデスク周りの写真を見るのが密かな趣味である私。

皆さんのパソコンデスク周りはどんな感じですか?

シンプルに整頓されているデスク周り、ごちゃごちゃしながらもこだわりのあるデスク周り、思いっきりオタクなデスク周り等々、たくさんありますよね。

私が今目指しているデスク周りは、シンプル&ブラック!

ですが、まだまだ改善の途中です。ところどころに白や色が入り込んでいて気に入っていません。

今回はまだまだ改善途中ですが、私のパソコンデスク周りを晒したいと思います!

29歳女子のパソコンデスク周り

まぁもうすぐ30歳になるのですが、ざざっと私のデスク周りとどんなガジェットを使っているのか紹介していきたいと思います。

ちなみに職業はフリーランスのライターです。趣味は写真とパソコン、ドラクエです。主に自宅のこのデスクで仕事をしています。全く仕事がはかどりませんが、それは私のやる気がないせいです。デスク周りは最高の環境です。


これが私のパソコンデスク。

部屋はたぶん6畳か8畳ぐらい。机の後ろにベットが置いてあり、手前の方にタンスやクローゼットがあります。


こんな感じ。色は全体的に黒で統一を目指しています。


椅子が思いっきり白ですが、そろそろ黒のフットレフト付きのチェアーに変えたいと考えているのですが、最近高額な買い物ばかり続いていてお金がありません。

キーボードも白がよかったのですが、どうしてもいいやつが見つからず、諦めて白を買ってしまいました。

それでは一つ一つ、どんなものを使っているのか紹介していきます。

テレビ


机の右端にあるのはテレビです。シャープのAQUOS。たしか当時は4万円以内という安さで、一家は全員これを買っているという(笑)ただ、テレビに関しては、PS4とナスネ導入したら破棄する予定です。

ミニマリスト化でテレビを排除します!ただ、家のネット回線がADSLなので、ネット回線でテレビが見れるか不安。。。

デスク


デスクはyahooで買った180センチのデスクを使用しています。サイズは幅180x奥行60x高さ72cmです。広い机と黒で格好良く軽いのを希望していたので、大満足です。昔使ってたのが小学生の頃からの学習机だったので、かなりすっきり。

パソコン


パソコンは、MacBook Pro13インチの2016年verを使用中です。Touch Barなし、英字キーボードです。色はスペースグレー。2016年12月30日に購入。

スペックは2 GHz Intel Core i5、16 GB 1867 MHz LPDDR3、容量は500GBです。メモリを16Gにしたのと、500GBにしました。

最近はもっぱら持ち運ぶことはなく、インテリア化しています。ずっとクラムシェルモードにしていて、外部ディスプレイを使うことが多いです。

セブ島へ仕事に行くときは持っていきます。カフェなどに行く場合は、最近はiPadProが多いです。

iPadPro10.5インチ


2017年9月30日に購入したばかりのiPadPro10.5インチ。色はグレー。

スペックはWi-Fiバージョン、512GBです。cellarと悩みましたが、Wi-Fiで。Apple pencilも同時購入しました。

iOS11が出てから、何かと話題のiPad Pro。MacBook Proを持ち運ぶのが重くて嫌なので、これがパソコン代わりになれたらなと思い購入。


これを使ってカフェで仕事をする機会が増えたものの、やはりどうしてもこれだけで仕事はまだできないという印象。

軽い記事書きなどには重宝しています。マルチタスク可能になったものの、やはりダメですね。でもクリエイティブ作業やメモとしていい感じです。

iPad Proの外部キーボード


iPad Proのキーボードは、純正ではなくこちらを使用しています。Amazonで購入したLogicool ロジクール 10.5インチ iPad Pro用です。

英字キーボード、BluetoothではなくSmart Connector経由で接続できるのと、純正ではなくこちらにしたのは、スタンドが縦にも置けること、ペンの収納があること、キーボードとすぐに分けられることです。


実際これをつけるとかなり重いのですが、パソコンとして利用したかったので大満足しています。値段は15,000円と純正とほぼ変わらない値段ですごく悩みましたが、オススメできます。キータッチも最高です。

置き時計


オレンジ色の輝くこいつは置き時計。電池なしで動くので案外使えるやつ。なんだかんだ8年ぐらい使っているんじゃないのかな?

もともとはコンビニで働いていたときに、タバコの景品としてついていたものをもらったやつです。ですが、色が合わないのとミニマリスト目指しているので捨てる予定。

キーボード


外部ディスプレイを使って仕事をしているときに使用しているBluetoothのキーボード。英字キーボードで純正みたいにスマートで使いやすい。

マウス


マウスに特にこだわりはなく、安さと見た目で購入しました。

外部ディスプレイ


外部ディスプレイはDELLを使用。23インチと程よいサイズ感と、ベゼルが狭くスタイリッシュで見た目がすごく気に入っています。スピーカー内臓で音もそこそこ綺麗。

なのに値段が2万円以下!本当に最高の外部ディスプレイです。

現在これがメインディスプレイですが、そのうち4Kディスプレイを購入予定です。PS4をやりたいので。4Kを買ったらデュアルモニターにする予定です。

刀剣乱舞のねんどろいど


さりげなくオタク感を醸し出しているこの子は、刀剣乱舞の山姥切。ねんどろいどは初めて買いましたが、クオリティ高いですね。照れた顔が可愛い。

小物入れ


スタイリッシュでシンプルを目指しているので、なるべく机にはごちゃごちゃ置きたくありません。前にテレビでやっていた収納ケースが地元駅ビルで売っていたので購入しました。


こんな感じでペンやハサミ、細かいものを収納できます。普段は閉じているのでスタイリッシュ!お気に入りです。物を隠したい人におすすめです。

以上が、現在のパソコンデスク周りでした。

今後の予定としては、机の横に本棚と設置、椅子をフットレフト付きのに変える、テレビを排除、外部ディスプレイをもう一台4kのを購入ぐらいですかね。

あとは、デスクの裏面にLEDテープを付けてかっこ良くしたいです。

また、色々と変えっていったら公開したいと思います。

皆さんのパソコンデスク周りも是非見せてください。

ありがとうございました。
『いいね!』待ってます!

Twitter で

関連記事

  1. ガジェット類

    たったの1,680円。スマホで広角写真が手軽に撮れる!風景撮るならこのレンズ!

    皆さん、スマホで写真撮っていますか?最近はスマートフォンでも画質がよく…

  2. ガジェット類

    MacBookとUSB Type-Cでダイレクト接続!15.6インチの持ち運び外部ディスプレイ

    自宅ではなく、出先や旅行先でパソコン作業を行うときに不便なのが、小さい…

  3. ガジェット類

    デジタルデバイスを一括チャージ!AC USBタップ「humor(ユーモア)」を支援しました

    前にTwitterかなにかでシェアされていたもので、気になっていたのを…

  4. ガジェット類

    【解決策】YOGABOOKのキーボードが使いづらい…それならコレ!

    軽くて薄くて持ち運びに便利なYOGABOOK。Windowsバージョン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

Twitter でフォロー

  1. レストラン&カフェ

    1050円で蒲田でピザ食べ放題!【SALVATORE CUOMO & …
  2. 石垣島ブートキャンプ

    【石垣島ITブートキャンプ1日目】1日でレッスン2まで終了
  3. 石垣島ブートキャンプ

    【石垣島ITブートキャンプ24日目】西表島の旅2日目
  4. WEBデザイン

    ブログのタイトルをgoogle fontsを使って好きなフォントに変える
  5. 私のセブ島留学

    【私のセブ島留学 38日目】QQイングリッシュのシーフロント校でのんびり留学の日…
PAGE TOP