レストラン&カフェ

【SQUARE ENIX CAFE】ドラクエⅪ発売記念でコラボ中!寂しく1人でカフェしてきた

ドラクエⅪが発売して一ヶ月が経ちますね。だいぶ徹夜組みじゃない人でもドラクエの裏までクリアした人が多くなっている頃でしょうか?

ちなみにわたしはまだ裏ボス手前です。今は色々とレベル上げながら寄り道ばかりしています!

さて、秋葉原にあるSQUARE ENIX CAFEが現在ドラクエⅪとコラボしているとのことだったので、予約して1人で突撃してきたのでレポートしたいと思います!

SQUARE ENIX CAFEの場所

場所は秋葉原駅中央口を出てすぐのところにあるヨドバシの一階です。何度もヨドバシへは行ったことあったのですが、今回初めてこんな店があるのを知りました。

開店は朝の9時からで、閉店は22時30分だそうです。朝の8時45分ぐらいから当日の人のための抽選をやっているとのことだったので、開店前からすごい大行列でした!

ちなみに、9月1日までコラボしていますが、予約はもうすべて終了したとのことです。

▶︎SQUARE ENIX CAFEの公式HPへ

SQUARE ENIX CAFEへ突撃

それでは早速朝9時の回で予約を取ったので突撃です!


入って行くのは予約組みです。男女比は圧倒的に女性の方が多かったですね。

予約した人は1ドリンクサービスです。コラボじゃない普通のドリンクでした。アルコールも選べたのでジントニックを飲みました。


コラボメニュー。今回のコラボは3回にわけて開催されていて、メニューが多少異なって来ます。同じメニューとそれぞれの回オリジナルのメニューが登場します。


お店の中はこんな感じ。一階の端にドラクエの商品が並んでいました。正面はカウンター。入って左に受付があり、受付をして2階のカフェへ移動します。このときにメニューであるiPadを渡されます。


あいにく店内はほぼ満席で、写真をがっつり撮ることができませんでした。

SQUARE ENIX CAFEでは、9時・11時・13時〜と回が分かれており、9時スタート10時ラストオーダーで10時半までに席退散といった流れです。1時間でラストオーダーが来るので早めにおめあてを頼まないとなので忙しないですね。


スライムとヨッチ。可愛いけど手は触れてはいけません。


天井にも色々貼ってあります。壁にも絵が描かれていて、ソファー席の方はスライムが大量に並んでいました!


1階から2階へ上がる階段。ガンガン飲もうぜ!


この姉妹は本当に可愛い。3DSで今プレイしていますが、終わったら絶対にPS4でやりたい。このグラフィック良すぎ!!


カミュが好きだけど、グレイグも好き。笑

SQUARE ENIX CAFEコラボメニュー

それでは頼んだコラボメニューを紹介です!


ソルティコの乙女カレー 〜オネエさまと踊った砂浜で〜1,100円(税込)

ソルティコのカレー。周りの席は皆んなこれを頼んでいましたwお味はかなり辛めのカレーでした。


旅立つ勇者のグレープソーダ 750円(税込)

グレープソーダ。シュワシュワで美味しかったです!ソフトクリームも美味しい!


相棒カミュのブルーライムソーダ 750円(税込)

これは向かいの席の人が頼んでいたのを、トイレ中にこっそり撮影したもの。見栄えいいですね!


あ、トイレに宝箱発見!!

SQUARE ENIX CAFE注意点

今回1人で行ったのですが、1人ではどうやら相席になるそうです。かなり小さめの2人掛けのテーブルに向かい合って座ることになりました。ただ、見ると相席はわたしともう1人だけのようでしたね。

なので、1人で行く場合は相席になる可能性があります。話し掛けたらいいのかわからなくて、結局無言のままお互いそれぞれ楽しんでいました(^ ^)

それと、一気に注文が殺到するので料理提供は少し遅めです。テーブルにはあまり乗らないのでタイミング計らってオーダーする必要がありますが、1時間しかないので考えて注文する必要ありですね。

SQUARE ENIX CAFEのまとめ

3回目限定のコラボメニューである魔女の禁書 チョコミルクレープを注文したら、面白いことになっていました。店員さんが魔法を唱えながら、粉をふっていました!

私は食べてませんが、周りの人のを盗み見。うーん、店員さんこれ毎回やるのすごいな!しかもその呪文がかなり難しそうで。。。店員さんお疲れ様です笑

席に着いたらキングスライムの団扇が置いてあってこれは持ち帰っていいらしいです。あとはコラボドリンク注文ごとにコースター、料理注文でランチョンマットがもらえます。どれも絵柄は選べませんが、私はコースターはセーニャ、ランチョンマットは世界樹バージョンでした!

次回はスクールカーズというのとコラボするらしいですね。


注文はこんな感じのタブレットを利用しているので、やりやすいです。これをレジに持っていけばお会計できますし、いいですね。今回は一眼レフを持って行ったのですが、まさかの相席でガッツリ撮るわけにもいかず、スマホで撮ることに。

ちょっと残念。。。

ありがとうございました。
『いいね!』待ってます!

Twitter で

関連記事

  1. レストラン&カフェ

    【奄美大島】ism ; re cafe (イズムリカフェ)

    奄美大島最終日、ネットで調べていて行ってみたかったイズムリカフェに行っ…

  2. レストラン&カフェ

    窯焼きスフレパンケーキが絶品!星乃珈琲で至福の時

    六本木や銀座などたくさん店舗を構える星乃珈琲に行ってきました!最初は友…

  3. レストラン&カフェ

    銀座珈琲で絶品!オムレツサンドイッチのランチ

    数寄屋橋交差点付近にある銀座珈琲店数寄屋橋店。私は脱毛の銀座カ…

  4. レストラン&カフェ

    1050円で蒲田でピザ食べ放題!【SALVATORE CUOMO & BAR 】

    相鉄フレッサイン蒲田の1階にあるSALVATORE CUOMO & B…

  5. レストラン&カフェ

    【椿屋珈琲池上】池上駅にあるWi-Fi・電源ありの落ち着くカフェ

    池上駅から徒歩3分ほどのところにある椿屋珈琲。ここのカフェは前…

  6. レストラン&カフェ

    ITALIAN DINNING & BAR VILLAZZA due で贅沢ランチ

    今回も平日贅沢ランチをしよう!とのことで、一休でお得なプランを探してい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

Twitter でフォロー

  1. 石垣島ブートキャンプ

    【石垣島ITブートキャンプ13日目】一人ふらり酒
  2. ノマド日記

    【秋田&青森ノマド旅 2日目】弘前城と匠館であんみつ
  3. ノマド日記

    【秋田&青森ノマド旅 初日】大館駅から比内鶏親子丼と真田幸村
  4. レストラン&カフェ

    ロイヤルパークホテル フォンテーヌでアフタヌーンティー
  5. きたうち牧場

    石垣島ブートキャンプ

    【石垣島ITブートキャンプ26日目】勉強と仕事と遊びと
PAGE TOP