ガジェット類

たったの1,680円。スマホで広角写真が手軽に撮れる!風景撮るならこのレンズ!

皆さん、スマホで写真撮っていますか?最近はスマートフォンでも画質がよくなり、デジタルカメラの出番は少ないですよね。

私もミラーレス一眼レフを持っていますが、出番が全然ないです。だって重たい。。。

今、一眼レフでも広角レンズが欲しくて探していたのですが、レンズだけで12万円もします。ちなみに欲しいのはこれ!

うーん、高いですね。でもこれすごくいいレンズなんですよね。これで広角で風景をバンバン撮りたいと夢見ていますが、まだ実現しそうにありません。

スマホで手軽に撮れればなーと思ってアマゾンで調べていたら、スマホ用の広角レンズが気になったので買ってみました!

スマホ用カメラレンズ 超広角レンズ(0.45Xワイドレンズ)

気になってポチッとして本日届いたので早速レビューしたいと思います!

ちなみに買ったのはこちら。

お値段はなんと1,680円!安いですね〜。


こちらが現物です!で、でかい!スマホに取り付けるやつってもっと軽くてチープな感じかと思ってたのですが、かなり本格的ですね。普通のカメラレンズです。


手のひらにすっぽりとハマる大きさです。


クリップも大きいです。レンズを保護するカバーと、クリップは取り外しできます。かなり本格的でドキドキ!さっそく部屋の中で撮り比べてみたので見てみてください。

スマホで撮り比べ

使用しているスマホはiPhoneSEです。通常のカメラと広角レンズを使用したやつで比較してみます。


まずは通常のカメラで撮影。

広角レンズを装着して撮影。

すごい!かなり広角になっているのがわかるかと思います。想像以上です。かなり満足です!


通常のカメラで撮影。

広角レンズ装着して撮影。

感想

いいですね〜2,000円でここまで手軽に広角になるのであればコスパいいのではないでしょうか?ちなみにスマホのカメラにうまく装着しないと、周りが黒くゴーストができてしまうのでぴったりに装着させる必要があります。そこが唯一の難点です。

カメラレンズはかなり大きいですが、それでも手のひらにすっぽりハマるサイズなのでそんなに邪魔ではありません。

手軽に風景や部屋の写真を撮りたい場合に重宝すると思います。さて、このレンズを持って東北の旅に行きたいと思います!ミラーレス一眼はお留守番です笑

今回購入したスマホ用広角レンズはこちら↓↓

ありがとうございました。
『いいね!』待ってます!

Twitter で

関連記事

  1. ガジェット類

    MacBookとUSB Type-Cでダイレクト接続!15.6インチの持ち運び外部ディスプレイ

    自宅ではなく、出先や旅行先でパソコン作業を行うときに不便なのが、小さい…

  2. ガジェット類

    【解決策】YOGABOOKのキーボードが使いづらい…それならコレ!

    軽くて薄くて持ち運びに便利なYOGABOOK。Windowsバージョン…

  3. ガジェット類

    デジタルデバイスを一括チャージ!AC USBタップ「humor(ユーモア)」を支援しました

    前にTwitterかなにかでシェアされていたもので、気になっていたのを…

  4. ガジェット類

    29歳女子・職業ライターのパソコンデスク周りを晒すよ

    「お前らのパソコンデスク周りを晒せ」など、他人のパソコンデスク周りの写…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

Twitter でフォロー

  1. 日常日記

    今日カフェドクリエに行ったのですが…。
  2. 石垣島ブートキャンプ

    【石垣島ITブートキャンプ14日目】今日で2週間経過
  3. 石垣島ブートキャンプ

    【石垣島ITブートキャンプ34日目】オリジナル検索機能追加
  4. 石垣島ブートキャンプ

    【石垣島ITブートキャンプ27日目】明日でブートキャンプ4週間目
  5. 石垣島ブートキャンプ

    【石垣島ITブートキャンプ21日目】初石垣島deダイビング
PAGE TOP