ROCCO

レストラン&カフェ

【ROCCO】代官山にある新鮮旬野菜が味わえる本格イタリアン

友達と飲みにいくとき、どうやってお店を探していますか?

私の場合はお互いお酒好き、オシャレ好きとあって最近は「3時間飲み放題」「スパークリングワイン含む」「雰囲気が良い」「5000円まで」を条件に探しています。

今回は今後の旅行の話し合いもあったため、3時間飲み放題のあとにカフェおかわり自由の滞在無制限プランを探していたのですが、オズモールでいいプランがあり、そこが最高に良かったので紹介したいと思います!

ROCCOの場所

お店の場所はここです。東急東横線「代官山駅」北口出口より徒歩4分、東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」2番出口より徒歩9分となっています。代官山からでもいいですが、恵比寿からでも真っ直ぐ迷わずに行けるので、恵比寿利用がおすすめです。

ですが、恵比寿からだと坂道を登っていくので注意!

途中に素敵なお店もたくさんあって目移りしちゃいますね〜代官山付近はもっと開拓していきたい!

ROCCOの外観と内装

ROCCO
坂道を登って住宅街を抜けると一気に雰囲気が変わりました。代官山周辺って感じのめっちゃオシャレな雰囲気です!そして坂を登りきったところにありました!こちらがお店の外観です。

ROCCO
入り口どこかなー?とぐるりとしてみると、どうやらここが入り口のようです。お店は地下にあります。通りに面していますが、めっちゃ隠れ家風な雰囲気出てます!かわいい扉を開けて中へ。

ROCCO
お店はカウンター席と大きいテーブル席が2つ。その他完全個室が1つと、カウンター横の奥にテーブル席が並んでいました。

ROCCO
中はこんな感じ。めちゃくちゃオシャレ!気のぬくもりがすごく暖かくていいですね。

月曜日の祝日に行ったのですが、どうやら今日は店長というかオーナーなのか1人しかいないらしく、予約をもともと受け付けていなかったようです。ですが、オズモールだけ予約止めるの忘れていたらしく私達が予約しちゃったという笑

もう1組だけいましたが、個室だったのでほぼ私達の貸切でした。18時〜23時まで滞在しちゃいましたが、他のお客さんは来られなかったです。予約なしでウォークインで来る人はあまりいないのかな?

隠れ家なのでそんな感じかもしれません。ですが、のんびりできて良かったです。

ROCCOのOzmallお得プランと内容

今回私たちはオズモールで予約をしました。

ROCCO

【OZ限定5000円★滞在無制限&カフェおかわり自由】新鮮野菜と岩中豚スペアリブなどイタリアン6皿×スパークリングも飲み放題

キタ〜ー!こうゆうプランを求めていたのよ!5000円で3時間飲み放題、滞在無制限でカフェおかわり自由、しかも23時までやっている!ということで早速予約。場所は代官山だけど恵比寿からも歩ける範囲だったのでかなりおすすめのプランです!

▶︎オズモールでROCCOを予約する

ROCCO
料理内容とフリードリンクはこんな感じです。サラダからパスタまでありがっつり食事系なのもありがたいです。私たちはよく飲み、食べるので(笑)

ROCCO
こちらが実際の飲み放題メニュー。サングリアまであるのはありがたい!

ROCCO
こちらのワインも飲み放題に含まれています。赤と白でそれぞれ4種類もあり、かなり充実しています。最近ワイン大好きなので飲みまくります!

さて、それでは実際に出された料理を紹介します!

ROCCO
まずはお互いスパークリングワインで乾杯。グラスがとてもおしゃれで優雅な気分を引き立ててくれます。

ROCCO
【前菜1】フロマージュブラン と 【前菜2】全粒粉のパンです。このフロマージュブランがクリーミーで美味しいです!このクリームのみでも食べれちゃいます!

ROCCO
【前菜3】鎌倉野菜のガーデンサラダです。それぞれの野菜の産地の説明をしてくれました。にんじん?だったかな、それだけでも4種類あってすごかったです。

ROCCO
【前菜4】前菜2点盛りです。どれも本当に美味しいです!1つ1つ説明してくれるのもいいですね。

ROCCO
白ワイン。ワインはどれもフルーティーなのが多かったです。サングリアも赤と白いただきましたが、本当に美味しいです。

ROCCO
【メイン】岩中豚のやわらかスペアリブ BBQソースです。このスペアリブがめちゃくちゃ柔らかい!!とろけちゃいます!

ROCCO
お肉にはやはり赤ワイン。友達と別の種類を頼んだのですが、色の濃さがはっきりわかるぐらい違ったのでびっくり!どのワインも本当に美味しいですし、毎回おしゃれなグラスで最高です。

ROCCO
【パスタ】本日のパスタはボロネーゼでした。でもただのボロネーゼではありません!これめちゃくちゃ美味しい。。。!フェットチーネの麺もとても良かったです。本格イタリアンの名に恥じぬ本当に美味しい料理でした。

ROCCO
【デザート】デザート と 【カフェ】コーヒーor紅茶(おかわり自由)です。デザートは今日はアイスクリームでした。3種類から選べて、すももとミルクティーともう一つは忘れました汗

私はすももをチョイス。口にした瞬間、まさにすもも!ってぐらい味がしっかりしていて、でもさっぱりで美味しかったです。カフェは紅茶をセレクト。

18時からなんだかんだ飲みまくっていたら、ワイン合計7杯(スパークリング、サングリア含む)ぐらい飲んでいました汗
梅酒とかも飲みたかったですが、糖質制限中なので梅酒は我慢。。。

紅茶も3杯は飲んで、かなり大満足のコースでした!

ROCCOのまとめ

ROCCO
コース以外にもドリンクのメニューは豊富にありますし、料理もとても美味しそうなのでコースなしで来てもいいかな〜と思いました。普段はどのぐらい混むかわかりませんが、でも店内は落ち着いていますし、こじんまりとしたお店なので居心地最高です!

オーナーさんもすごく気さくな方で、色々と話しかけてくださってとても楽しい時間を過ごすことができました。また行きたいお店が増えました!

ROCCO(ロッコ)
電話:03-6712-7989
住所:東京都渋谷区代官山町13-4 ヴォーグ代官山Ⅱ B1F
アクセス:東急東横線「代官山駅」北口出口より徒歩4分、東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」2番出口より徒歩9分
営業時間:[夜]17:00~24:00(23:30LO)、[昼]12:00~15:00(14:30LO)
定休日:日曜
カード利用可能

▶︎オズモールでROCCOを予約する

ありがとうございました。
『いいね!』待ってます!

Twitter で

関連記事

  1. レストラン&カフェ

    世界で12番目のカフェ!アルマーニでアフタヌーンティー

    休日のアフタヌーンティー巡りが定番になりつつあります。一人でも予約でき…

  2. レストラン&カフェ

    【奄美大島】農園直営ジェラート店!ラ フォンテ(La Fonte)

    奄美大島でとてもお洒落でしかも手作りで素材を存分に生かした美味しいジェ…

  3. コメダ珈琲

    レストラン&カフェ

    実はコスパ最強!コメダ珈琲で朝のノマドワークがはかどる理由

    皆さんはどこのカフェがお気に入りですか?私はドトールやサンマル…

  4. SALON GINZA SABOU
  5. サザコーヒー

    レストラン&カフェ

    【サザコーヒー】徳川将軍珈琲⁉︎オシャレなお土産も買える茨城の古風カフェ

    こないだ茨城県水戸市に行った時に、気になるコーヒーショップ・カフェがあ…

  6. レストラン&カフェ

    テラスが自慢!スクエアズ カフェ(Square’s Cafe)【蒲田】

    このお店は閉店しました。今日はとても天気が良かったので、テ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

Twitter でフォロー

  1. 石垣島ブートキャンプ

    【石垣島ITブートキャンプ35日目】石垣島ITブートキャンプ最終日
  2. レストラン&カフェ

    【奄美大島】ism ; re cafe (イズムリカフェ)
  3. レストラン&カフェ

    テラスが自慢!スクエアズ カフェ(Square’s Cafe)【蒲田】
  4. オーガニック野菜×バルkitchen kampo's

    レストラン&カフェ

    【オーガニック野菜×バルkitchen kampo’s】美容×健康!…
  5. 海外旅行

    【台湾台北旅1日目後半】列車で猫村と九份へ
PAGE TOP