コメダ珈琲

レストラン&カフェ

実はコスパ最強!コメダ珈琲で朝のノマドワークがはかどる理由

皆さんはどこのカフェがお気に入りですか?

私はドトールやサンマルク、タリーズやカフェドクリエなど様々なチェーン店のコーヒーショップも好きですが、東京都内在住だと平日休日昼夜問わず混みますよね…。座る席がない!問題が勃発します。

また、おばさん同士の井戸端会議や学生がいると特に騒がしくなります。

なので私のお気に入りはもっぱら、ルノアールです。まずルノアールなら高校生以下がいない、ちょっと喉がかわいたなーぐらいの客層はルノアールには行かない!笑 というわけで、ルノアールが落ち着けるし静かでお気に入りです。

ルノアールについては後日書くとして…今回はコメダ珈琲について。

コメダ珈琲ってなんとなく高いイメージがあったのですが、実はめちゃくちゃコスパが良くて、落ち着けて、フリーランスにとって嬉しいノマドワークもはかどるカフェだったのです。

コメダ珈琲とは

コメダ珈琲は皆さん知っての通り、名古屋発祥の珈琲店であり、朝のモーニング時に飲み物をオーダーするとトーストが無料でついてくるところでブレイクしたお店です。

現在ではなんと700店舗以上あるそうです。ただ東京都内は10店舗ぐらいしかないんですよねー、私は下丸子店を愛用しています。なんとか自転車で行ける距離なので、交通費がかからないのが最高です。

コメダ珈琲下丸子店


東京都内には珍しい一軒家タイプのお店です。提携の駐車場もあり、20台以上停められるようになっています。もちろん自転車はバイクも止められます。私も毎回自転車を15分ほどこいでいっています。


入ってすぐにレジがあり、左右で禁煙と喫煙が分かれています。席数はだいたいおんなじぐらいだと思います。壁などはないので、結構煙が禁煙室まで流れ込んでくるのが難点ですね。トイレはこの喫煙側にあります。

また、喫煙なら結構空いていることが多いです。

コメダ珈琲のメニュー

オープンから11時まではモーニングややっています。ドリンクを頼むとトーストがついてきて、ゆで卵・たまごペースト・小倉のいずれかが選べます。


お昼過ぎると今度はランチプレートがあります。ドリンク+450〜500円でこんなボリュームのあるランチが!これは美味しそうですね。


シロノアールもノーマルから季節限定タイプまであります。これはもうコメダ珈琲の定番ですね!

コメダ珈琲
毎年6月に出る飲むスイーツである「ジェリコ」が登場です!これはドリンクになるそうなので、モーニング対象です。

コメダ珈琲
今年はマンゴーも新登場らしいです。でもコーヒーチケットでは飲めないので、次回…と思っているとなかなか飲めませんね。


こちらは季節限定の小豆のドリンク!めちゃくちゃ美味しいです。


アイスココアです。上にソフトクリームがこれでもかってぐらい乗っかっています。先に飲み物を飲んでおかないとアイスがとけてカサ増ししてくるので要注意です。

コメダ珈琲
いつもコーヒーチケット対応のアイスオーレを飲んでいます。モーニングは初めて食べましたが、パンが美味しいですね。小倉あんもかなり上品な甘さで最高でした。

コメダ珈琲
すでにたっぷりとバターが塗ってあります。

コメダ珈琲
後日は卵ペーストを頼んでみました。こちらもかなり美味しいですね。ただ、朝ごはんガッツリ派の私にとったらこれだけでは物足りないですね。だからといって料理メニューはちょっと高いので諦め…。

コメダ珈琲のチケット

おすすめなのがコメダ珈琲のコーヒーチケットです!9枚綴りで3200円で販売しています。名古屋近郊は3100円です。15種類から選ぶことができて、コーヒーが苦手な人でも嬉しいチケットです。

しかもこのチケットはまれにセールをやっています。


下丸子店では10周年セールとして2700円で販売していました。一杯あたり300円になります!これはコスパいいですね、一杯300円でしかもモーニング時にいけばトーストがついてくるのでどこよりもお得なのではないでしょうか?


コーヒーチケットは9枚綴りなのにとてもコンパクトなので財布に入れてもかさばりません。安いので2冊も購入してしまいました。

コーヒーチケット購入時の注意点

いつもドリンクはクレジットカードで支払っていて、会計時はなんでも使えるのかなと思っていたのですが、コーヒーチケットはクレジットカードやICカード類は使えませんでした。

残念…。

なのでコーヒーチケットを購入する際は現金を用意しましょう。クレジットカードで支払いたい派ですが、通常420円が300円になるんですから現金でも仕方ないですね。


また、コーヒーチケットはこのように購入店のスタンプが押してあります。チケットは購入店のみ有効だそうなので、他店では使えませんので、セールで安いからといって他店で買っても、そこにいかないと使えないので注意してください。

有効期限はないので安いときはまとめて買っておくといいかもしれません。

コメダ珈琲がノマドにオススメの理由


私がコメダ珈琲がノマドにおすすめする理由は、席の間隔が広く周りの目が気にならないこと、4人席1人で独占しても怒られない、チケット利用なら355円でドリンクが飲めること(モーニングならトースト付き)、雑誌や新聞が揃っていて情報収集ができる、Wi-Fi・電源がある(店舗による、フリーWi-Fiも店舗による、キャリアはあり)です。

コメダ珈琲
下丸子店では人目につかないような配置になっているので、最高です。

特に朝活としてコメダ珈琲を利用するのがおすすめです!コーヒーチケット通常なら3200円なので、一杯355円でドリンクトースト付きで、朝は比較的のんびりしているので、他のどのコーヒーショップよりもコスパ最強です!

▶︎コメダ珈琲公式HP

ありがとうございました。
『いいね!』待ってます!

Twitter で

関連記事

  1. レストラン&カフェ

    テラスが自慢!スクエアズ カフェ(Square’s Cafe)【蒲田】

    このお店は閉店しました。今日はとても天気が良かったので、テ…

  2. ROCCO

    レストラン&カフェ

    【ROCCO】代官山にある新鮮旬野菜が味わえる本格イタリアン

    友達と飲みにいくとき、どうやってお店を探していますか?私の場合…

  3. レストラン&カフェ

    銀座珈琲で絶品!オムレツサンドイッチのランチ

    数寄屋橋交差点付近にある銀座珈琲店数寄屋橋店。私は脱毛の銀座カ…

  4. オーガニック野菜×バルkitchen kampo's

    レストラン&カフェ

    【オーガニック野菜×バルkitchen kampo’s】美容×健康!銀座にあるオシャレレ…

    女性にとって美容と健康は大切ですよね。最近では美容や健康をテーマにした…

  5. サザコーヒー

    レストラン&カフェ

    【サザコーヒー】徳川将軍珈琲⁉︎オシャレなお土産も買える茨城の古風カフェ

    こないだ茨城県水戸市に行った時に、気になるコーヒーショップ・カフェがあ…

  6. アフタヌーンティー

    レストラン&カフェ

    シェラトン都ホテル東京のラウンジバンブーのアフタヌーンティー

    ゴールデンウイークにアフタヌーンティーにいってきました。今回は女性3名…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

Twitter でフォロー

  1. 石垣島ブートキャンプ

    【石垣島ITブートキャンプ1日目】1日でレッスン2まで終了
  2. ノマド日記

    【秋田&青森ノマド旅 3・4日目】アップルパイと奥入瀬・十和田湖
  3. 私のセブ島留学

    私のセブ島留学、終了。果たしてセブ島留学はどうだったのか?
  4. 石垣島ブートキャンプ

    【石垣島ITブートキャンプ22日目】1人で鳩間島へ
  5. ガジェット類

    デジタルデバイスを一括チャージ!AC USBタップ「humor(ユーモア)」を支…
PAGE TOP