ペリカンコーヒー

レストラン&カフェ

田園調布にある電源・Wi-Fiありのペリカンコーヒー (pelican coffee)

田園調布にある一軒家カフェであるペリカンに行って来たのでレポートします!田園調布駅の目の前という立地にもかかわらず、とても閑静で落ち着けるカフェです。

ペリカンの場所


場所は田園調布駅の西口から徒歩1分のところにあります。

ペリカンコーヒー
こちらがペリカンカフェの外観です。ものすごい風情のあるオシャレな一軒家カフェです。

ペリカンコーヒー
入り口前にメニューの看板が出ています。9時から11時まではドリンクとセットのモーニングもあります!あとは季節のドリンクです。訪れた時期は桜の咲く時期でしたので、桜のドリンクがありました。

それでは早速店内に入ってみましょう!

ペリカンの店内

ペリカンコーヒー
店内は一階と二階、あと一階にはテラス席もあります。写真は一階部分です。主にテーブル席ですね。結構座席多いです。

ペリカンコーヒー
テラス部分です。春先や秋頃には気持ちよさそうですね!訪れた日も気持ちよさそうな木漏れ日がさしていました。田園調布なのでテラス席にいても外は騒がしくないのでのんびりできそうです。

ペリカンコーヒー
二階部分です。二階部分は2つに分かれていて、カウンターと大テーブルがあるエリアと、テーブル席とソファー席があるエリアです。

ペリカンコーヒー
こちらがソファー席です。3人以上でご利用くださいと書いてありました。

ペリカンコーヒー
私がおススメするのがこの1人用のソファーです!2人は座れますが、テーブルが小さいので1人で利用した方が良さそうです。2つ窓があるのでかなりいい感じの日差しが入って気持ち良いです。

ペリカンのメニュー

スライドショーには JavaScript が必要です。


これがペリカンのメニューです。お酒も結構種類があります。昼間のみも良さそうですね笑

私はアイスティーと人気のフレンチトーストをいただきました!

ペリカンコーヒー
アイスティーが500円、フレンチトーストが450円ですが、モーニングだと300円なので合計800円です。ちょっとお高いですね。

ペリカンコーヒー
オーダーは先に1階で会計も済ませます。木製のアルファベットのナンバーが渡されるので、席に座っていると店員さんが持って来てくれます。アルファベット写真撮るの忘れましたが、なかなか可愛いです。

ちょうど10時頃に訪れたので、良い感じの日差しが入ってすごく気持ちいいです。

作業したい方は、二階のカウンター席にコンセントがあるのでそこでパソコンを使うこともできます。実際にカウンターと大テーブルエリアはパソコンを開いている人が多かったです。

ペリカンの情報

田園調布にある、ノマドウォーカーに最適なカフェです!おすすめはカウンター席か大テーブルですね。田園調布は静かな街なので本当に落ち着いていて気持ち良く滞在できます。

ペリカンコーヒー (pelican coffee)

電話:03-3721-7951
住所:東京都大田区田園調布3-25-17
営業:火・水・木・金・土・日9:00~Lo20:00[月曜日が祝日の場合は営業・翌日休み]
カード利用可能(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

席数:76席(1Fテーブル22席、テラス12席、2Fソファー26席、2Fテーブル16席)
テラス席はペット可能

食べログ→ https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131704/13193329/

公式HP→ http://www.pelican-coffee.com

ありがとうございました。
『いいね!』待ってます!

Twitter で

関連記事

  1. レストラン&カフェ

    【奄美大島】ism ; re cafe (イズムリカフェ)

    奄美大島最終日、ネットで調べていて行ってみたかったイズムリカフェに行っ…

  2. レストラン&カフェ

    ロイヤルパークホテル フォンテーヌでアフタヌーンティー

    久しぶりにアフタヌーンティーを、と思い色々と調べた結果、水天宮前駅直結…

  3. VANNI

    レストラン&カフェ

    テレビでも多数紹介!大田区池上にあるシュークリームが美味しいケーキ屋【VANNI】

    こないだ母と池上周辺をウロウロしていたところ、母の友達が美味しいシュー…

  4. カフェおかわり

    レストラン&カフェ

    蒲田駅周辺、おかわり制度があるコーヒーショップ一覧

    ノマドワーカーの皆さん、仕事は家でやっていますか?それともコワーキング…

  5. レストラン&カフェ

    テラスが自慢!スクエアズ カフェ(Square’s Cafe)【蒲田】

    このお店は閉店しました。今日はとても天気が良かったので、テ…

  6. アフタヌーンティー

    レストラン&カフェ

    シェラトン都ホテル東京のラウンジバンブーのアフタヌーンティー

    ゴールデンウイークにアフタヌーンティーにいってきました。今回は女性3名…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

Twitter でフォロー

  1. 石垣島ブートキャンプ

    【石垣島ITブートキャンプ3日目】カフェ勉強
  2. 私のセブ島留学

    【私のセブ島留学 3日目】エスカリオ通り散歩→BIGHOTELでディナー
  3. ノマド日記

    【宮古島ノマド生活 3・4日目】宮古島、寒過ぎるー!
  4. 石垣島ブートキャンプ

    【石垣島ITブートキャンプ29日目】波照間島の旅 2日目
  5. アフタヌーンティー

    レストラン&カフェ

    シェラトン都ホテル東京のラウンジバンブーのアフタヌーンティー
PAGE TOP